2004-01-01から1年間の記事一覧

今日で2004年も終わりです。今、紅白やってますね。はじまったばっかりで司会者と出演者のちぐはぐな掛け合いやカンペの所在が分かる目線など、おもしろところだらけです。 さて、今年の10月6日からはじまった「鉄&Q」。本日で76号目らしいです。来年…

昨日からはじまった超短期企画「自分的ベストニュース10」2日目です。今日は7位→4位を発表します! ⑦エネクイ予選敗退&アタックの予選を受けられず 7月。今年のクイズ系では1,2を争うぐらい凹んだ出来事です。エネクイの予選はあと1問答えられていれ…

26日から久しぶりの更新ですすみません。昨日まで補習だったのですが、昨日は体調不良(?)で休んじゃいました。というわけでもう年末営業です、はい。次の出動は元日二日の模試ですね。 ところで、今年も色んなことがありました。というわけで、自分的ベス…

OTL DEATH NOTE(公約達成!)さて、本題にはいるか・・・。分かるヤツだけ分かれ。それ以外は排除だ。ここまで排他性が高い日記を書くのは初めてだ、うん!で、2日間の感想。『我々は勇者と書いてアホと読む集団である!』 2日間で一番まともだったこと …

世間はクリスマスイブというイベントに燃えているらしい。山下達郎の「クリスマスイブ」はこの時期20年連続トップ100に入っているらしい。今日、アミュプラザ鹿児島で「SKI JUMPING PAIRS」というDVDを見る。吹いた。http://www.jump-pair.com/明日は約…

西です。 今日は朝8時から夜8時まで模試でした。 今はまだ自己採点してません。その時点での感想。 ①英国は時間が・・・ ②数学何それ! ③試験前にマガジン読んでいれば政経のミスが一つ無くなったのに・・・。では、後ほど! で、後ほどです。 今、終わり…

今日は冬至らしい。 生物の教科担は「“昨日”は“夏至”だった」といろんなところがダメです。冬至なのですが、鹿児島の昼間の教室はそこそこ暖かいです。とくに日差しが当たると眠くなること請け合い。で、結局、生物+英語×2を寝て過ごす! あ〜、両方とも大…

1月15日・16日をボイコットしようというわけではない。 かといって、AZ-21氏のように早々と決めるという事でもないしその能力もなければチャンスもない。ここで問題にしたいのは、そう、 選 択 教 科 で の 逃 げ 方本格的に決まってきたのでご覧下さい…

とうとうやっちまったYO! ずぼら日記への口火を切ってしまった鉄&Q!これからも夜露死苦(古)お願いします。さて、このごろの勉強成果の報告というものを初めてやってみようかと思います。順番はセンター試験時間割の順番です ①外国語(英語) そこそこで…

主役を見るつもりは全くない。 俺たちが見たいのは主役を見ているオバサンたちだ。OTL OTL OTL OTL OTL OTL OTLごめんなさい。僕が悪かったです。 鹿児島中央駅にこんなに人が集まったの、開業日以来じゃないの? スゴイよ、その叫び声が ちなみに、パク・ヨ…

もっと真剣に書かないといけないと思いつつも、隔日刊になりつつある鉄&Q。徐々に管理人の本性が見えてきましたね・・・。今日、AZ-21氏、708氏、chisating氏とその友達とたまたま出会い、いろいろな話をしました。ときどきゲストを迎えながら1時間ほど話…

日記サボっていたので、そろそろ書かないと生存報告にならないと思い、筆を執りました。まず、昨日。 惰眠をむさぼり12時起床。 その後うだうだして、夜からJリーグのチャンピオンシップ見ました。中澤は流石日本代表と言った感。そして、今日。 またして…

明日はおそらく最後の長い休みになるでしょう。 と言うわけで、おもいっきり惰眠をむさぼらせて頂きますおやすみなさい。 I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 36 days

タイトルは決して少女マンガ由来ではありません。第一、内容しらんし。最近、ようやく、なんとなく、受験生らしい生活が送れているかとおもいます。まぁ、あと I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 37 days ですからね。 …

まずはテスト返却から 政経 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!しかも卒業評定が5なのはワシだけ!おそらく評定操作が行われるでしょうが、自分だけ“純”なのは嬉しいこと限りなし。まっ、政経だけなんだけどね・・・。 12月23日に模試があるらしい。受けよう。鹿大で…

防衛大学校採用試験1次の合否発表がありました。 受かれば九大阪大レベルと言われる文系。 結構出来た気がするんです!さぁ、いざ発表!!!! 『 ワ レ 、タ マ ト チ ル 』 うん、まぁね。予想通りだよ。さっ、気を取り直してセンター試験の勉強しよう! …

あぁ、テレビで寝台特急はやぶさを扱った推理2時間ドラマがあったから全部見ちゃったじゃないか。だけど内容はなんのこたーない・・・。さっ、気を取り直してテスト評価してみようか! 生物 マーク式だったのだが、マークミス多すぎ。コレ本番でやったら自…

本日の流れ 0630 起床 0705 出発 0745 吉野家で朝食 0800 映画館入り-① 0900 『ハウルの動く城』を見る-② 1130 諸物品購入-③ 1200 昼食-④ 1300 AZ氏祝賀カラオケ開始-⑤ 1610 中央公園に移動し、シャンパンファイト決行-⑥ 1640 解散 ①映画館入り 劇場がかなり…

明日、朝一でハウルの動く城を見に逝ってきます。そして、明日の13時からAZ-21氏の帝国大学合格祝賀会が開かれます。 昨日はテーマを発表しました。そして今日はタイトルを発表します。え〜、題しまして『 受 か っ ち ゃ っ た よ ! 2004〜2005−1st 』 …

卒業試験3日目が終わりました。 お昼ご飯でお好み焼き屋さんに行ったら、前より30円値上がりしていました。キャベツの影響なのか?それとも・・・ 昨日お話しした東海道新幹線のお話。 関東に在住のくまがわさんに代行購入してもらうことになりました。持…

テスト期間中に家に帰ってする昼寝って気持ちいいですよね、西です。最近、暇があれば考えているのが春の遠征計画。今回は前述の通り鹿児島→福岡→東京と回るのですが、目下懸案なのが福岡→東京の間。到着時刻などを勘案するとどっかで1回新幹線を使わないと…

西です。 卒業試験1日目が終了。あと3日続きます。高校としては以上に長い我が校の定期試験。教職員が足りないのでしょうか? で、恒例の自己評価に参りましょう! 勝手に自己評価(卒業試験・1日目) 数学(Ⅰ・A相当) 結構出来た気がするが、一問単価…

初めて「鉄道」トピックです。いや、つばめはいろいろやってきましたけどね、はい。今年の冬の青春18きっぷのポスターとちらしがでていたので思わずもらって来ちゃいました。 家にあるプリンター兼コピー機兼スキャナで父親のパソコンに読み込み、自分のパ…

一応、いつもの日々が戻ってきました。 しかし、明後日から卒業試験です。国語が波に乗ったと思ったら、それはトラップでした。 数学何それ美味しいの? 生物はクラス平均が一気に落ちました。原因はおそらくあれです。意味不明なことを書いていますが、ネタ…

今日は鹿児島にある別の予備校の特別講義に行って来ました。 1日千円で4講座受け放題という格安さにひかれて行きました。 国語と生物と英語を受けたのですが、 国=凡ミスしすぎ 生物=っていうか基本が分かってるのかな、オレ? 英語=こんなもんでしょう…

らしく見える週末

写真は昨日、新八代駅在来線1番乗り場で撮った写真です。“お1”という表現(肥薩おれんじ鉄道列車停止位置を表す)がビミョウにおもしろかったので収めてきました。

今日、代ゼミのセンター突破講義を受けに熊本まで行ってきました。こういう事だけを言うと模範的な学生のようですが、講義は二の次、本旨は鉄道だと言うことは言うまでもありません。 午前10時44分、鹿児島中央駅から九州新幹線つばめ6号で新八代まで翔…

何はともあれ、AZ様、受験戦争一抜けおめでとうございます!!!!晴れて帝国大学生ですね。スバラシイ。え?自分?もう夏で燃え尽きちゃった・・・。明日、熊本に逝って参ります。代々木ゼミナールの講義を受けに行くのですが、でかちょー様の証言による…

『鹿児島。午後11時。 家の片隅で、少年に見えない男がブログを書いている。 それは愚人の生存の証。』ちょっとジェットストリーム1万回を記念し、第3代アテンダーの森田真奈美風にまとめてみました(知るかそんなの)3月は18きっぷシーズンなのです…

明日は学校が40分6限とキタ。やった!!!!!!!!!!!!!3月は受験以外にもいろいろと忙しいことが目じろおし。東京にも行かないとイケナイ。3月末だから飛行機高そうだな〜。18カナ〜。でも体持つかな・・・。今日もネタがこれだけしかないの…