2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も本日で終わりでございます。開設して初めて迎える月末です。皆様のご愛読をありがとうございます。来月は宮崎駿監督のハウルの動く城が公開になりますね。見に行きたいけど身分が・・・。見に行くべきか行かないべきか・・・。 あ、どうでもいいこと…

昨日の日記で紹介した演劇を見ました。スバラシイのですが、映画とセリフが一言一句一緒ってのはどうでしょう? あと、あの映画のクライマックスを固定視点しかない舞台でやるには限界がありすぎたとおもいます。(詳しくは映画を見るべし)今日、クラスの自…

明日は私立学校生泣かせの第5土曜日でやんす。 しかも次週は進研マークでおます。 さらにその次は玉と砕けろ防大入試が待っています。ちなみに明日は午後から出校というイレギュラー。なんでも芸術鑑賞とかいって演劇(12人の怒れる男たち*1)を見るそう…

昨日、放課後に勉強の真似事をやって下校し、鹿児島中央駅へ。 ブラックジャックによろしく10巻が出ていたので購入。すると・・・CDコーナーにしげ氏だ・・・。 しげ氏との対談 ファーストステージ 文房具コーナー前の狭い通路でこれからのことを話す。こ…

昨日、八代に住むでかちょーさんからいろんなものが届きました。その中に彼女のストラップが入っていました。同じ新規開業なのに熊本ではコーラのおまけになっていて鹿児島ではまったくみつからなかったやつです。でかちょーさんにはお礼をします。 写真をU…

本日体調不良のために休んだ、西Death。この前の記述模試をさらーっと自己採点してみたところ、政経83点キター!! 他は聞くな。 I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 81 days.

たまには

こういうのもいいよね。管理人疲労のため、『本 日 休 刊』 I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 82 days.

新潟県中越地震被災地の方にはお見舞い申し上げます。不謹慎ですが、トルコとかイランとかで今回と同規模の地震が起こると死者が数千人から一万人にのぼりますが、今のところ20名ほど。そう考えると日本はスゴイなと思います。ただ、防災とは被害を最小限…

模試でした。外ではソフト部がうるさかったです。 え、結果?結果は聞かないのが礼儀って者ですよ、旦那。 浦佐⇔長岡間で新幹線脱線 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000114-yom-soci 地震の影響で、彼女の親戚に当たる「とき」が脱線したそう…

本日1745より地獄の記述模試がはじまりました。明日の夕方まで続きます。 そして,先月受けたマーク模試が返ってきました。 政経で県内一位でした。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 何気にあと100点以上必要なんですけど・・・。で,100点以上必要な場合の勉強法が…

昨日のトリビアなのですが、書き忘れたので今書く。 「ケガニよりより毛深いケブカガニがいる」 ってそれ今年の高クイ札幌大会の第1問じゃん。しかも一言一句そのまま同じ。北の国でテレビ見ながら思い出し泣きした高校生が相当いると思われ・・・。 『父さ…

朝、5時に目が覚める。 テレビを見てガッツポーズ。こりゃ絶対に学校はない。 7時。朝食を食べて再就寝。 10時30分。毒路さんからのTELで起床。独路オフ宿泊の交渉をホテル側と行う。 その後、テレビをチェック。今日は台風で休みだと決め込んでいたの…

明日は台風らしいです。自宅待機と学校は建前を打っていますが私は休校と解釈します(何)独路オフの宿泊を扱っているのですが、亀の井ホテル西鹿児島のフロント担当者に騙された形になったので現在必死で代替施設を探しています。 I will have University E…

はぁ〜い、いいですか〜。 今の時間は10月19日午後6時40分です。そしてこの日記は18日です。そろそろ○日坊主ですかね・・・。 テスト実際評価 日本史 キター!!!!!!かなりイイ!!!!!!!! 現代文 知らない知らない知らない知らない知らな…

今日は鹿児島クイズ愛好会の例会でありました。会場の別の場所で中学校の社会科作品展が行われていたのでそっちをちょっと眺め,会場入りしてみると・・・ ん? ん? 女の人?そしてその隣には・・・。ラヴィ!(何)櫻庭様とM下様です。 両氏とも昨日から…

今日は第3土曜日なので出校。JR九州は土曜日なので2両連結。∴大混雑。明日は第3日曜日、鹿児島クイズ愛好会の定例会です。早押し機をこの前の文化祭で預かっていたために返しに行くという名目で参加します。一応、今回でしばらくは参加凍結です。次は2005…

一地獄去ってまた一地獄。次は来週の金土の進研記述であります。鹿児島はかなり冷え込んできました。今日の最高気温が23℃と久しぶりに夏日を切ったのではないでしょうか。私も今長袖長ズボンであります。勝手に自己評価(4日目) 古典 終了。文系なのにね・…

今日もプチ遅刻をかました西です。現在の鹿児島(2130)、半袖ではなかなか寒いです。 今日でテストは3日目。いよいよ明日で最終日であります。明日の教科は最終日にふさわしく数学(指数対数・微分法)と古典であります。自分にとってはもっとも点数差をつ…

中間試験も折り返し地点です。あと2日です。1日の教科数が2or3であることが唯一の救い。 ここ数日の生活サイクルは・・・ 0630起床 0730出発(実はもっと早く行かなくてはいけない) 0810学校着 1120〜1230解放そして昼食 1500睡眠 1900起床 2700いろい…

中間試験でした。中間試験です。中間試験らしいんです。中間試験なんです。 しかも3年は期末扱いなんだそうです。 勝手に自己評価(1日目) 政経 正直今回は100点を狙えると思っていた。が、地方自治のあの設問はどう考えても満点防止の匂いがする。チッ!…

三連休終了でございます。ほとんど勉強していないディス。明日からテストディス。良いんですか、自分? なんか、他の人のはてなをのぞいていると、自分のところが極めておもしろくないような気がする。 I will have University Entrance Examination Center …

「サザエさん」オープニングで勇姿を見る。感動した。本編見ないで満足した(何) F1日本グランプリ 初の1dayで予選+決勝。佐藤頑張った。来年こそ! I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 97 days.

まであとちょうど14週です。14回目の土曜日=センター試験初日でございます。いやだー!! とは言っても・・・ 今日も怠惰な1日。午前4時に目が覚め、台風情報をだらだらと見、午前5じ30分に朝食。7時再就寝。12時起床。勉強は0? I will have …

どうも、3日目を迎えました。みなさんの応援のおかげです。 明日から3連休でございます。 特に予定のない3連休ですが、中間=期末が間髪入れずに待っているのでどうしようもない3連休であります。 台風が来ていますが九州地方に影響なさそうでなにより。…

無事2日目の夜を迎えました。今日、問題集を頼まれたものの、手交できない方に郵送しました。明後日には着くと思います。 クラスに大学内定1号誕生。センターを受けなくて良いと言うだけで暗殺対象なのですが・・・(何) 妹がアミュランに乗ってきたそう…

はじめの挨拶 ①みんながやっている ②無料 ∴私も参加 これから何が起こるか分かりませんが末永くよろしくお願いします。 今度の日曜こそサザエさんを見るぞ!