2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から九州をいったりきたりします。見かけたらいじめてやってください。 明日は福岡です。九大例会に参加するのが目的ですが、ちょっと博多南線に乗ってみようかとも思っています。

本日の授業2限目=中国語、但し映画鑑賞 以上! これで黄金週間7days!またまた九州を行ったりきたりしちゃうよ!予定は以下のとおり!! 4月29日 熊本 4月30日〜5月2日朝 福岡 5月2日昼〜5月5日昼(予定・早まる可能性有) 鹿児島

今日、学校で健康診断がありました。 血圧が高めだったので再検診だそうですが、自分はいつも高く出る(変に緊張する)のであまり心配要らないと思います・・・・多分。 あと、アルコールパッチテストをしました。やりました! まったく飲めない族!科学的な…

安全第一、品質第二、生産第三。(あってますよね?) 鉄道事業、ことにコミューターに関してい言い換えると、安全第一、定時性第二、輸送力第三といったところでしょうか?今回の事故原因はよくわかっていませんが、定時性の過度の追及がその一因であること…

昨日は熊本クイズ愛好会に参加させていただきました。 関係者の皆様、ありがとうございました。これから先最低4年はお世話になると思いますので多面にわたりよろしくお願いいたします。で、昨日は熊本クイズ愛好会の新歓だったわけです。2つほど発見があっ…

明日、初めて鹿児島以外の社会人クイズサークルの例会に参加します。おそらく、逝ってしまいます。

最近気づいたヤヴァイこと 2月25日(前期試験)から何も勉強してないんじゃない? 大学も、クイズも・・・。あ、昨日英語をやったな〜。それだけか?ヤヴァイな〜。 GWは鹿児島に帰るかも。もちろん鈍行で(18きっぷoffシーズンはきついな〜)

昨日はセンター試験結果発表そして今日は前期時間割発表!いいですね〜、進化してますよ、俺(何がだ?) 月曜日 2限=基礎演習Ⅰ(専門・必修) 4限=経済学入門(専門・必修) 火曜日 1限=中国語A-1(教養・必修) 3限=政治学入門(専門・必修) 4限=法…

センター試験の成績開示が届きました。では、自己採点とどれくらいの開きがあったのかをコメントとともにさらしだして見ましょう。すべてが終わった今だから、見える世界がある! (自己採点−成績開示=誤差) 外国語(英語) 定時運行に成功!(164−164=0…

おとといは九大クイ研の例会に参加、力の差を見せつけられる。 昨日は鹿児島クイズ愛好会に参加、力の差を見せつけられる。結果的に毎週クイズしてますね、俺。 今度の日曜日は熊本クイズ愛好会に参加。 その次の週はまた福岡に行ってクイズ。結果的に4週連…

つい先ほど知ったのだけど、静岡市って政令指定都市になったんだね。 あまり都会のイメージがないけど、旧清水市と合併すれば100万に近づくのは納得できる。で、区が清水区 駿河区 葵区ですか。 たった3つですか。妙に後ろ2つが徳川家を意識しているような…

今日は2限目しか授業がなかったので、楽です。 バイトしようかな〜。

まだ友達ができません、西です!(死) 今日も図書館のコンピュータから更新中です。 さて、いよいよ時間割作成が最終段階に入りました。あとは教養選択科目を決めてクラス担任に提出、許可をもらってオンライン登録するだけです。登録したら公開するか? 昨…

遅くなりましたが、この前の日曜日にわざわざ熊本までおいでいただいた皆様ありがとうございました。 さて、現在、大学図書館から書き込んでいます。昨日から大学の授業が始まりました。 一発目の授業は基礎演習Ⅰ(法学的な題材を取り上げながら大学学習の基…

ネットカフェから書き込んでいるのですが、やはりPCは良い! あ・か・さ・た・なを連打するのは自分の性にあっていません。それに写真が横のままだし・・・。 さて、今日は入学式でした。これでガイダンス・入学式・入部式が終わりました。 ガイダンスは朝…

花吹雪

今日は新入生ガイダンスなのですが、 さくらが尋常じゃありません!

18きっぷ結果発表

2005年春の18きっぷ使用結果発表!!総走行距離:2543.25km18きっぷ非使用時の普通運賃額:35730円平均お得額:4846円 結構使ったと思います。熊本に越したので次からはもっと得できるとおもいます。

小旅行

写真はあそBOYです。 18きっぷが余ったのでリフレッシュ小旅行。というわけで、鉄&Qfrom阿蘇!やはり高地ということでちょっと寒いです。これから大分・由布院・日田・久留米と回ります。 では!

新生活!

写真は大学生協前で撮ったの満開のさくらです。 昨日から鉄&Q熊本編スタートです。パソコンがまだないのでしばらくは携帯から書きます。 家具などの大道具作りがやっと終わりました。ただ、小道具がそのままなので部屋はスゴイことになっています。

明日、新天地に出発です。ネット環境が整うまで(今よりもスペックが落ちるのが残念)は頻繁にかけないかも知れません(まぁ、今も書いてないけどね) 明日は引っ越し+家具一斉調達で最高に忙しくなりそうです。 一部ではゲリラ(?)が我が家にやってくるとの…

う〜〜〜ん・・・・・エイプリルフールだから嘘つこうと思っても、いいのが浮かばない!(死) というわけで、予定報告(マジ) 明後日4月3日、私、西駿太郎は新天地へ参ります。(≒引っ越し)