遅くなりましたが、この前の日曜日にわざわざ熊本までおいでいただいた皆様ありがとうございました。


さて、現在、大学図書館から書き込んでいます。

昨日から大学の授業が始まりました。
一発目の授業は基礎演習Ⅰ(法学的な題材を取り上げながら大学学習の基礎を固める)だったのですが、





遅刻しましたから!切腹!!

いや〜、時刻表を10分読み間違えてしまいまして・・・。
しかもその授業、ガイダンスだけ20分で終わってしまったので、入室後10分で終了。さらに大講義室だったらよかったもののゼミ形式だったためにわずか20人ほどしかおらず、結構イタかったです。



今、1限目の中国語が終わったところです。2限目はないものの、3限目から5現目まで、「政治学入門」「法学入門」「現代の社会と政策」と専門科目が3タテをかましています。火曜日は、逝き日のようです。