2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最大のクイズ大会→世界最大の……

眠れない夜にはネットですよね(ケータイですが) もう閲覧するとこなくて、ぷらーっと高クイのホームページを見ていたら、 全国大会の終了日が17日(金)になってました。17日(金)といえば、 そう!有明に年5or6日だけ行われる『オマツリ』の日ですよ! 全国の“…

改めて

(1)PCを入院させました。 通院でもなんとかならなかったので、再入院してもらいました。 今度こそよくなってね (2)高校生クイズのCMやってました いろんなバージョンあるらしいですが、今日みたのは南九州用にラサールメインのやつでした。 それにしても、「…

これはこの子の個性

PCちゃんがなかなかデレてくれません なので、これはこの子の個性として受け入れなきゃいけないのかなぁ・・・。以下、状態ととりあえずの対処 i-Tunesが死ぬ→聞けない音楽ファイルがある とりあえずファイル交換ソフトはもらったのですが、非常に時間がかか…

低目標

PCが里帰りしたのを期に、無理矢理心機一転させてみました(勉強の復習したり、図書館で新聞読んだり)ら、 今週の授業全出席達成!先学期は最終週までかかったこの記録をここで達成しました。しかも予備校挟みつつのこの記録達成! 次は連続記録に挑戦だ! (…

禁欲生活

mixiでも書きましたが、パソコンが修理へと御逝きになりました。しばらくは学校PCと携帯の駆使です。ただ、最近は携帯でもあまり不便しませんね。mixiもはてなダイアリーもほぼ問題なく見られますし。さて、PCがなくなってホントにやることなくなった初夜で…

ちょっと表に出ろ!

最近、天気予報が全然当たらないんですけど そりゃ、天気予報も「予報」ですから、当たらないことも織り込み済みなんでしょうけど ただ、あまりにも最近酷い。2日連続で「雨」の予報がはずれて「晴れ」 洗濯の調整をしないといけないんだから、頼むから当て…