いろんな情報

現在東京生活中 経県値、大会参加歴、鉄道乗車率

ご無沙汰しております

久々のエントリーがこんなのであれですが 最近、はてなダイアリーにスパムコメント多くないですか? 一つ一つ駆除しては報告しているのですが、何か抜本的な解決方法ってないんですかね? スパムコメントのせいで、新作書いてないのにアンテナ上位になってし…

4か月前の自分GJ!

大学院の授業で「生命と法」っていう発表討論形式の授業がありまして 次回のテーマは「安楽死」卒論を転用しまくりですよwwww(下記日記参照) これをラッキーと言わずして何という!!!

3年前の僕へ

ちょっと過去の日記を漁っていたら http://d.hatena.ne.jp/NishiShuntaro/200603293年前の僕に「君、3年後にそこの近くのアパートに住んでそこの近くの大学院に通うんだよ」 と言ってやりたい。絶対に信じないだろうな。

もういい、寝る

インターネットの移転手続きをしているのですが NTTとプロバイダの関係が複雑すぎて嫌になってきました。 少し情報を整理して再び電話線(戦)に赴こうかと思います。この辺を快刀乱麻してくれませんかね、誰かw

夢の中で

今、安楽死について卒論書いているんですがね 夢の中のお話。 末期病棟に迷い込んでました。その病棟、末期病棟なのに超ギッチリで、廊下にまで患者があふれている状況でして・・・。日当たりも悪そうな病院で。卒論の内容と現状が非常によく反映された夢で…

風邪引いてました

水曜日の朝に発症 金曜日の朝の現在、だいぶ回復。 でもいまだ食欲無く、あまり元気もなく、回復途上にある感。残務のためにデュエリスト達の戦いを見守るお仕事できなかった・・・。

こちらでも報せ

午後4時に南山大の合格発表がありました。 法科大学院通りました。 次に向けて動き出します。

日付と曜日

揚げ足取るつもりはありませんが 7月5日なの、それとも木曜日なの? (OA情報の西日本放送/くまもと県民テレビを参照)放送局が日付とか時間とか間違えたらやばいって、わかってるでしょ?www (ヒント:電波少年+大晦日)

8年目の真実

高校生クイズが開幕しました 公式HPの「らる通」に掲載されている日枝神社のラルフを見て 「頭、キてるな・・・」と思った・・・。8年目。みんな8つ歳をとりました。

丸くなったなぁ

関東では高校生クイズの事前番組が放送されているようですが… こちら熊本ではありません。少なくともCM以外見てません。昔はこっちでも1ヶ月後に放送があるやつをわざわざ関東で録画してもらっていたほど中毒だったけど、今は丸くなったなぁと思った15時3…

判決

この前の日記に書いた殺人・死体遺棄事件の判決がこの前の月曜日にあって 懲役3年、執行猶予5年。執行猶予期間中は保護観察。なかなか温情な判決だなぁ。正直、殺人+死体遺棄のコンボだから実刑は免れないと思ったけど、 反省していることと若干の人格障…

緊急自信速報

深夜に国営放送を見ていたら 本物の緊急地震速報。 宮古島の方だったけど、生で初めて見た。 (あとで分かったこと:今回がはじめての実戦運用)これが自分のところで起こったら状態把握している間に揺れそうだなぁ。

生の事件

『教室事例・教科書事例』という言葉があります。 法律の勉強で出てくる、実際の事件“のような”事例です。(極端な例や結論が分かれる事例が多い)今回は午後の早い時間が空いたので、久しぶりに熊本地裁を傍聴しました。 最初は殺人・死体遺棄被告事件。 検…

ブルジョワジーYahoo!

妹のために京都→心斎橋の路線検索をかけたら 6件全部京都→新大阪を新幹線使えとおっしゃる。 突き抜けすぎだぜ,Yahoo!

ありがとう

夢のなかに出てきた人たちに謝意を伝えます。 (以下の内容は私が見た夢の内容をただただ列挙したものです) ・708さん 今日の夕食のメニューを考えてくれてありがとう。 でも、あなたとの話し合いで決めたメニューは餃子でしたが、冷蔵庫整理の名目で唐揚…

僕の高校時代

昨日、「耳をすませば」が放送されましたね 1995年夏に公開された「耳をすませば」。当時僕は小学生だった。 でも、この映画を本格的に見てはまったのは高校時代だった。高校2年生のときに大はまりしてから、夏休みの間に全編全台詞&SEを脳内プレイで…

3歳の頃、

なぜかビデオで狂ったように馬術の試合を見ていた。 そんな馬術で、大ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000050-mai-spoこれでNHKで地上波放送、下手すりゃ生だ!

自問自答の1月7日

今日は誕生日でした コンビニでケーキ買ってきて、 なぜか家にあったローソク*1で一人お祝いしやした。 なぜか店員に2つ入れられたフォークに自問自答してみる。 *1:2年前のクリスマスの余りですね

やらかしたー

鹿児島中央駅で、熊本の部屋の鍵を実家に忘れてきたことに気づいてとんぼ返り 新年一発目の大ドジかましました*1 親の車を降りた瞬間に気づいた(これは失敗ながらすごいと思うぞ!←ダメな人)からなんとかなりましたが、もし新幹線乗った後だったらと思うとぞ…

一人暮らし2年9ヶ月

にして、辿りついた境地 鶏肉は、 煮る&焼くはモモ肉揚げるはムネ肉

NHKマジック

ミュージックボックス 1990年代2-1 邦楽 by ソルバルウ 音楽/動画 - ニコニコ動画 12年前の映像も、こうやって見ると懐かしさと時の流れに落涙を禁じえませんね。それにしても、NHKのこういう画像の作り方は定評があるなぁ・・・。

本を売るなら

ブックオフで買ったマンガ(○○☆○○)の 裏表紙がなぜか糊付けされていた。 なーんか面白そうな裏表紙裏が見れないんですけど・・・隠れた瑕疵ですね。 買いなおしかなぁ・・・。

朝から精神的拷問

PCが逝かれたので、朝から学校図書館PCでネットしてます 大学図書館PCの一番奥にあるPCは、後ろは誰も通らないし、隣の人からもHDが邪魔して画面を見られない。 だから、よく使います。で、げんしけん2の第5話*1みたのですが・・・・ ・・・・ ・・・・ ・…

絶句

実家にネットが無い&写真付き日記を更新したいという願望から、今22時20分のネカフェ (1)実家に帰ってきた目的 それは、実家の引越しの荷物を整理するため。 つまり、マンガを処理しろと。ただ、青春の一面処分するなんて!というわけで、熊本行き決定…

またまた

明日 鹿児島に帰ります。学祭休暇です。 今回は1週間ほど帰りますので、予定が合う方はよろしくお願いします。

衝撃走る

ABCに会場貸してくれないって http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm あ、3月にkwsk市であるクイズ大会じゃないからね!

ついかっとなって

ドンキに買出しに行ったら ペヤング売ってた。衝動買いした。

今日から3連休

だけど、ちょっと忙しい…。 空気(アリア)11巻読了 一時期騒がせた「大事件」ってあれですか? 確かに事件でした。

突然のお知らせ

突然のことですが 明日、鹿児島に帰ります。 実家が引っ越したので、ご近所の皆さんよろしくお願いします。 (今度の実家は、鹿児島のクイズ屋のみなさんがたくさん住んでいるSヶ丘の近くです)