2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤヴァ、高校生クイズのネームプレートなくしちゃった。

今日、生協で時刻表を立ち読みしました。 どーでもいいニュース 夏に、山口県で臨時快速「四日間の奇蹟」なるものが走るらしい。 結構影響ありそうなニュース ムーンライト九州が新大阪発着に。

またまた鹿児島からです。一部の方は事情を知っていると思いますが,積極的帰郷ではありません。 さて,今日は何書こうか・・・。あ,鹿児島はクイズ研の復活がいろいろとありそうなので,全力でサポートしますよ。特に高校生。

行平氏と法律談義をしました。 憲法19条と政治的思想の発現についてでした。非常に実のある議論でした。

姐さんの大学、塩作ってるんですか?(爆) (一応、この工場は福津市にあるそうです)

高クイのCMを見た。 ハリウッドが流れていた。 悔しい。

不摂生がたたって健康診断でイエローカードを出されました。気をつけます。

不規則生活のおかげで、眠れない。 そして、眠れないと言ったら708氏(マテ) 氏の日記に触発されて、ちょっとだけ“熱”が再発しそう。 http://d.hatena.ne.jp/m708/20050523 11月に東京逝こうかな〜!(理由は・・・“腐”)

大学から二次試験の結果が返ってきました。 センター試験換算得点:342.50点(450点満点) 個別学力検査得点:240.00点(国英400点満点) 総合得点:582.5点 総合合格最低点:555.00点 意外と取れてる?

朝帰りしちゃいました。 1時間50分(AZ邸)+1時間(高速バス内)しか睡眠とってません。 今日最初の授業が図書館での検索実習だったので助かりましたが、4限目は大講義室なので確実に逝きます。

学校のゼミ(刑事裁判と人権)がおもしろい。たぶん、ここに来ている法学部の人は少なからず法曹の意識があるのだと思う。レベルが高い。 (低いときもある。“モー娘。大論争”とか)

なんか、大学に入ってから高校の時のようなキレがない。燃えない。 社会人の人にも言われたし、自分でもそんな気がする。 高校の時は、若さがあった(おまえまだ18だろうが!) 高校の時は、大きな大きな目標があった。 10年来のその目標は追いかけられ…

鹿児島ではあるのに、熊本ではないのはなんでじゃろ? ライオンスペシャル 第39回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2019|日本テレビ

たまたま大相撲を見ていたら、オリンピックおじさんがいた。

ゴールデンウィークに手の甲を日焼けし、ちょっと治りが遅いので熊本に来て初めて病院に行きました。 家から一番近い皮膚科に行ったのですが、そこ(開業)・・・ 産婦人科が併設されていまして・・・ 展示物の9割が産婦人科関係でございまして。他に患者さ…

福澤朗日テレ退社。 Yahooとかの記事を見ていると、福澤=ファイヤーのイメージらしい。 そういう方程式を、残せるかな三代目?

大学のゼミ形式の授業(法律系だけど、教養だからいろんな学部から参加)で、性犯罪に関する議論をしました。その中で、「最近、どうみても幼い人をテレビに出すプロダクションも悪い」という意見(HPから)がありました。 それに対して、みんなでモーニン…

予想より早く民営化しました。これからはみなさまにより密接した鉄&Qを目指して参ります(何)

今日、我が家にネット工事が入ります。近くに大きなマンションもあって閑静な住宅街なのに、なぜ工事が必要でしかもADSLが限界なのだという大きな疑問が残りますが、ネットが開通します。これまで、大学から書いていました。広義に解釈すれば、みなさまの税…

「エンタの神様」の字幕が・・・うざい。 ピン芸人、特に話芸の人を殺していると思うのですがね。

自分、中国語を第2外国語として選択しているのですが、デイリーポータルZ:日本人が中国の漢字ドリルに挑戦!へこんだ。俺はむこうの幼児にも小馬鹿に・・・

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね〜。九州行ったりきたりしました。 帰省したときには家族で霧島にも行きまして、なぜこんな山道で大渋滞するのだという体験もしました。次の長い休みは夏休みですか。夏休みはいろいろしたいですね。愛・地球博と…

西です。今,鹿児島市の自宅から書き込んでおります。 昨日は福岡でクイズをしました。楽しかったです。 昨日は福岡でカレーを食べました。多かったです。 昨日は福岡で買い物をしました。とても安かったです。 昨日は福岡から熊本まで移動しました。楽しか…