2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、東京都文京本郷からです。 これから、24回高校生クイズの同窓会です。みんな変わりないようですが、参加者は30名ほど。本番の3分の1です。 組み合わせ(学校ごちゃまぜで3人1組)がよければいいとこまでいけると思いますが、あまりギラギラせず、…

今、福岡空港のネットスタンドから書いています。 今日開催されたDCTOR、スタッフの皆様お疲れ様でした!!とても楽しい大会でした。 自分は結果的に優勝しましたが、関西方面の中学生の力には最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。 さて、私の高校時代…

今日から30日まで、 24日・・・移動日25日・・・ブレスカップ26日・・・xyz=4福岡27日・・・DCTOR28日・・・高校生クイズ同窓会29日・・・自由30日・・・移動日 と、高校生活最後の遠征に行って参ります。途中でここにアクセス出来たらしま…

私のクイズのホームグラウンドであった鹿児島クイズ愛好会への参加が今回で一応終了。4月から会員を外れて一般参加者扱いになります。3年間、本当にありがとうございました。さて、そこで聞いたサイバーチキンに関する有力な情報。 サイバーチキンの名前の…

今日、部屋の整理をしていたら、小学2年の時の図書カードが発掘されました。10年前は一体どんな本を借りていたのだろうと思って見てみたら・・・年間101冊(重複含)の内・・・ ・ウルトラクイズ=7冊 ・高校生クイズ=3冊 ・鉄道=6冊結論: や っ…

この前の月曜日,私とAZ氏はネタの街枕崎に行きました。 そして今回,私は一人で出水・高尾野に行って参りました。 出水といえば,そう,鶴ですね。はい,鶴は置いておいて下さい。 というわけで、1年前のちょうど今日誕生した九州新幹線『つばめ』に乗って…

電車男っています。恋愛初心者がネットでアドバイスされていくというベストセラーです。映画化もされます。 というわけで、大学男です。大学初心者がネットでアドバイスされていくという自主出版です。映像化されるわけがありません。でも、やります。なぜな…

昨日はこのブログだけでも10名の方にお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございました。今日、熊本まで行ってきました。 朝6時に鹿児島を出て、熊本に大学生協が開く9時過ぎに到着。そのまますぐアパート探しです。 一件目は値段の割に狭め 二件目はあ…

サクラサク、クマモトダイガク

こんことかいてますけど、私、明日合格発表ですから!! 切腹!

枕崎にAZ氏と行って来たよ!以下、珍道中の記録です。 第1章・指宿で砂に埋められるまで 朝、AZ氏が鹿児島中央駅から、自分は途中の地元駅から乗車。一気に指宿を目指す。目的はスナムシ、そう、Sunamushi. 指宿に着いてから、次の枕崎行きまで時間がビミョ…

誤3の組合せが発表されていましたね。それぞれの所感を勝手に述べます GroupA 全チーム初出場というお互いの手がまったく分からないというのが面白い。高校生チームとインカレチームの対決というのも見物。 GroupB 高校生チームとインカレチームの対決と…

昨日はAZ氏とだべり&マジアカ 今日は鹿児島の様々な方々とクイズ三昧 明日はAZ氏と南薩旅行 明後日は合格発表(死)

予報は雨?快晴ですが何か? おもいっきり観光いけるのに!! おかげ様でこれまでの人生で類を見ないほど暇です。何をするべきなのでしょうか。

明日卒業旅行に行く予定でしたが、予報が一転して雨になったので中止です。 そして、明後日、鹿児島市、暴風雪予報。え、暴風雪? 暴風+雪? 南国はどこに逝った!!! 薩摩(鹿児島)の天気 - Yahoo!天気・災害

今日、高校を卒業しました。 いろいろと厳かに感動がありながらも、よ〜く探せば笑い(『人間としてあるべき原点』を『人間としてあるまじき原点』と言ったPTA会長のスピーチ)もありました。 そんな中、鹿児島県のメディアを釘付けにしたのが、1945年・昭和…