この前の月曜日,私とAZ氏はネタの街枕崎に行きました。
そして今回,私は一人で出水・高尾野に行って参りました。
出水といえば,そう,鶴ですね。はい,鶴は置いておいて下さい。



というわけで、1年前のちょうど今日誕生した九州新幹線『つばめ』に乗って出発です!
この1年間で私、つばめに15回ほど乗りました。乗りすぎですね。

今回は一駅だけ、川内で下車です。川内は新幹線と同時開業した(っていうかさせられた)肥薩おれんじ鉄道との接続駅なので、

両方祝っちゃおうという雰囲気です。

こちらが、肥薩おれんじ鉄道川内駅の駅舎です。

格の違いがありすぎます。

さて、ここでバイト(販促)になぜか鹿児島市から出水市に向かう中学校の同級生と再会。思わぬ旅の始まりとなりました。

さて、私はその同級生がおりる駅の一つ前、高尾野駅

で下車。ここから徒歩で目的物を目指します。

途中、酒屋の変な造形物

を横目に見ながら,着きました。『とみよし』です。

ここは何が有名なのか・・・看板をズームしてみますと・・・・。

土鍋プリンです!!!!!!参照:鹿児島で大人気!土鍋プリンって何だ? (2004年6月8日) - エキサイトニュース


スゴイです。さらにスゴイのは、店の人公認で二次利用≒つまり火にかけることができるそうなのです!お〜、一人暮らしにはもってこいです!!




さて、土鍋プリンを手に入れ、一つは発送し、同級生のバイトを慰問した後、さらに歩き続けるとコンビニがありました。あ、この店は枕崎にもありました。



ん?



ということは?






サ イ バ ー チ キ ン キ タ ー ! ! ! ! !

こ,今回は真の勇者になるんだ!ということで・・・

買っちゃいました・・・。
味は、フツーです。どちらかというとオイシイです。期待していたようなスゲェ味ではありません。まして、コンピュータの味(あるのか?)など全くしません。ただの鶏肉野郎です。


さて、モノの数分で食べ終わると、そこには身の毛もよだつような光景が!!!!!

骨 に 串 が グ ッ サ リ ッ ! 
そ,そんな構造になっていたのかOTL
2度の骨折を経験したことのある私にはいろいろとフラッシュb(以下略)