2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらをイメージしたのですが、ちょっと変ですね。まぁ、明日までの期間限定です。 一応、明日は高校の卒業式です。いろいろありましたが、あっという間でした。 まだ4月からの行き先は決まっていませんが、一応卒業です。

熱が出た。関節が痛くないから、多分インフルエンザではないと思われます。 それにしても、この体は良くできている。体調を崩したくないと持ち主が思ったときには崩れないでいてくれるなんて! ただ、高校入試の時、『試験→2日後発病→不合格』という悪魔の…

:デイリーポータル:コネタ道場 落ちたくなければ、こんなことをしてはいけない。 でも、クオカードと目の前にあるネタと栄誉には勝てなかったw。

只今戻って参りました。 試験当日の朝は、ケータイのアラームを「新選組!」のテーマにして否が応でも盛り上がりました。(チョットだけ、『事件は会議室で起きてるんじゃない!』にしようかとも思いました) で、行って参りました。大学までのバスの中で寝…

〜薩摩隼人は肥後もっこすになれるのか?〜 2005年2月24日、熊本大学入学試験へ、翔ぶ。

毎日通る通学路も、よくよく見れば良いネタ転がってるモンですね。 鹿児島中央駅の近くにある居酒屋の表にかかっているメニューです。 結構、マニアックなところを突いています。 一つ一つ調べていけば、鹿児島の幕末から維新までの歴史は大体分かると思いま…

青春18きっぷが今日から売り出されました。デビューに先立ち、早速買いました。ついでに、ポスターももらいました。切符にも書いてあるのですが、どうやらJRホテルが18きっぷで割引になるとか・・・。どれくらいの割引か分かりませんが、まぁ、あまり…

今日、鹿児島中央駅前で某ビールメーカーがキャンペーンをしていました。 「現在、20歳以上の方に○○○(商品名。当然ビール)をお配りしております〜」と言っておりました。 へぇ〜、と思い、その群れを通過しようと思ったら・・・ どうぞ〜。(笑顔) あ〜…

もうやめようよ・・・ あと、6日しかない。 今日のデイリーポータルZには鹿児島デイリーポータルZ:焼酎大国の恐ろしさを垣間見たと北九州ページ遷移の確認:@niftyが同居しています。

2005年春期の青春18きっぷのポスターが今日鹿児島にお目見えしました。写真の撮影場所は釧網本線、どうやら春のようです。(写真が無くてごめんなさい) ん、マテよ。北海道東部が本格的に春になるのって、4月下旬から5月だよね? あれ、18きっぷの使…

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan甦る12月26日の愚行・・・。(マテ)

exciteに続いてYahooでもはじめちゃったらしいです。http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext皆さんも、以下のものを試してみて下さい。 「海賊王にオレはなる!」 はexciteと違って改善されていますが、今度は中国人になるようにも見えます。 千と千尋の神隠…

入試が終わり、卒業式が終わり、前期の合格発表が終わった頃・・・ や っ て き ま す 旅 行 ラ ッ シ ュ ! ! ! ! 2回の旅行で最終目的地は全て東京ですが、1回は公費旅行なので浮かせば2回分でる計算!こりゃもう18で! そう決めるが早いか、早速…

多分、近所で一番うるさい家だったと思う。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050209&a=20050209-00000035-ism-spo

明日ですね。北朝鮮戦。楽しみです。 さて、それはさておき受験のお話。 浪人という事態はよほどのことが起きない限り回避されそうではありますが、前期で受かるか後期で受かるかでその後にかなり大きな差が出てきそうです。 前期合格 3月9日発表、その後…

夏の想い出。高校生クイズに負けた後。 六本木ヒルズから多摩への一人旅。 新宿から京王線に乗る。フツーの私鉄。 ふと、右に目をやる。あ、おばあちゃんだ。昼間だから席は空いている。 そのおばあちゃんは隣の車両へ・・・行ったと思った。 が!!! 何 と…

ヤヴァ

ヤヴァイ事①日記に書くネタがない。ヤヴァイ事②勉強倦怠期

鹿児島市です。 九州最南端です。 夏は35度を超える、南国鹿児島です。 皆さん、信じてくれましたか? 最後にもう一度、コレは、鹿児島市の午前7時です。

種子島でも雪が降ったらしい。況や・・・ なのに自転車で郵便局へ自転車で行く(願書ではなく私信) 帰り、自転車を西の方角へ向けると・・・イタイ。雪が横に流れている。あ、コレ雪じゃねぇ。粒が大きすぎ(約3〜5)!氷だぜこれ!!