明日ですね。北朝鮮戦。楽しみです。


さて、それはさておき受験のお話。
浪人という事態はよほどのことが起きない限り回避されそうではありますが、前期で受かるか後期で受かるかでその後にかなり大きな差が出てきそうです。

前期合格
3月9日発表、その後新生活まで3週間程あり、日程的にも非常に楽。さらに19日・20日と公用で上京(もしかしたら早まる?)するので、abc=3もモチ参加可能。
後期合格
3月21日=abc=3当日=参加不能。さらに26日から高校最後にして最大の遠征が待っているので、新生活準備は・・・5日!


前期で受かれば良いことづくし、後期で受かればきついことづくし。
まさに2月25日は受かる・受からない、浪人する・しないと言う次元を超えて“絶対に負けられない戦い”となりそう。


先程、紳士服店からDMが来ました。
住所・氏名・年齢・性別・学年の個人情報をどこから得ているのかつきない興味があります。

国公立大学一般入試前期日程まであと 17 日