2006-01-01から1年間の記事一覧

暮れの最中

小学校の同窓会に行ってきました! 8年ぶりに会う友達たちは,驚くくらい・・・・ 変わってねぇ!!!!! ただ,同級生にはもう,結婚して子どもがいる人もいてビックリ! 同窓会の方は6年の時の担任も招待して居酒屋→ボウリング→カラオケとオール! しか…

逆転日記

といっても昼夜逆転じゃありません 今のところ、今週は完璧に学校行ってますよ。 遅刻しても、1分程度や教官の枕*1ぐらいには着いています。 金曜日は全休講なので、明日まで学校行けば後期初のフル出席!(←ちょっとマテ) で、何が逆転しているかというと…

ネタがない

だから、朝からバトン 天2の独路チームのみんなは答えろというリーダーからのお達しで、書きます!!!①購読している雑誌をおしえてください。 購読している雑誌・・・1つありますが、書けませんwww 立ち読みしている雑誌は「週刊少年マガジン」 学校で…

商法の先生

木曜3限は商法 その商法の先生、見た目、しゃべり方などなどが 北陽の虻川なんですよ! その先生が、今日はメガネをかけてきました。そしたら、 ハリセンボンの近藤なんですよ! 学校関係者は見ていないと思いたい・・・。

暮れの最中

クリスマスの鹿児島が なんか、大変なことになってきました。 参加者が止まらない・・・。 まだまだ参加者募集中。お暇ならどうぞ

犯人は

金田一の最新刊を買ったんですよ。 で、解決編が載っている下巻を手に取ったんですよ。 そしたら、なんか広告の小冊子が挟まってたんですよ。 普通、そんなのがあったら先に取り除くじゃないですか。 その時、そのページがちょこっと目に入っちゃったんです…

ことの顛末

11月11日 福岡クイズ愛好会の例会に参加させて頂きました。 参加するたびに思うけど、ここの愛好会、レベル高いよねぇ〜。 食事会の中華も美味しかったです。ありがとうございました。 で、こっからが長い。 まず、北九州に移動。 カラオケのフリータイ…

魔法のガッコ

昨日のマジアカ 予選1回戦のスポーツ・タイピングを11位で通過したのに、 2回戦のアニゲ・ランダムは1位で通過…。 俺オワタ 一応、最後は優勝しました。

椅子が

壊れた・・・ ぐあーってリクライニングかましてたら、 背中の方から破滅音。見事に背もたれが壊れ、リクライニング角が210°で固定された事務椅子が完成しました。 使えねぇ〜。やっぱ、背もたれないとキツイねぇ。 自分の背筋のなさと急に寒くなった天気…

イヤッッッホゥ

学祭休暇だぁ!!!!!!!惰眠をむさぼれ!

熊本で

『訃報』といえば “藤岡琢也・告別式”をさしおいて、 まずは“バッテン荒川・告別式”。 当然のようにね。

資料求めて

誰か 僕に長戸本貸して下さい。 間違っても、某ラノベ系ではありません。

アタックの例の事件

You tubeってすごいねぇ・・・ アタック25予選カンニング事件。 これからの出場者(特に大学生)や番組自体に影響が出なければ良いけどねぇ〜。 まぁ、番組自体への影響は少ないでしょうが。あと、カンニング自体ですけど、「カンニングした」ことよりも …

オール九州で

『答えてしまった』問題 「代表作に『藍より青し』などがある/」 「文月晃!」答えてしまった・・・。 しかも、Manga of the year 2005主催者と2006主催者に押し勝って・・・。 俺、オワタ

経験“家”

いくら新幹線&特急に逃げても持て余す暇があるので、私の部屋の『経験“家”』を計算してみました。 ルール 居住=4点 宿泊=3点 訪問=2点 部屋に入らず=1点 結果 居住:4点×1名=4点 宿泊:3点×19名=57点 訪問:2点×12名=24点 部屋に入らず:1点×3=3点 合計…

昨晩の徹クイで

答えた問題が 「(前文略)『ヤシガニ屠る』があまりに/手抜き」 『ロストユニバース!』 「アニメ『TO HEART』の隠語に使われる」 『東鳩!』 俺、オワタ…。 俺をこんなふうに教育したやつはだれだぁ!!

時間ができたから

今日行った愚行 最終兵器彼女を読みきっちゃった・・・。さすがに疲れた。

良くも悪くも

熊本は僕を解放してくれた。 雑記箇条書き 鹿児島のファミリーマートでBGMに「青のり」がかかっていた。 熊本暑いけど、何となく秋の気配 これ、バス停で書いてるんですけど、バスが来ない。 24時間テレビかぁ…。募金して偽善かましておくかぁー。 あ、24時…

筒井康隆

タイムリープ 先日、時をかけてきました。 前評判がいまいちの割には良い映画でしたね。

私、クイズ、デキました。

遠征完了 大阪でお会いした方々、当日はありがとうございました。 当日の出来事は後日詳細を書かせて頂きます。 辛い物も甘い物も消化されてしまったので、 よりヤヴァイ物を用意しましょう。 負けられない戦い 高速道路における渋滞とは、壮絶なカーレース…

いったん

熊本に戻ります。 さぁ、高クイの受け入れ準備をしなければ…。鹿児島中央から熊本まで58分は速すぎる。

終わった

テスト 終わった。 オワタ

あと2日

現代行政論のテスト もう、 こころが、 折れそう・・・。

催眠書

テストはあと1つ 現代行政論なのですが、こいつがひどい。 まず、過去問をみても問題文の意味がわからない。 で、参考になりそうな本を読んでも眠くなって続かない。 木曜日まで体持つかしら…。

熊本は今日も

第26回全国高等学校クイズ選手権−南九州大会− 雨天順延ktkr これで熊本までいらっしゃる方が増えるんじゃないかなぁと思っています。 特に大きなお友達がね!! 交通機関もずたずたになりましたが 高クイが中止になって一喜一憂したり、 大きく喜んだり、…

今日の熊本

きょうの熊本は 暑くないです。 熱いです。体温を超えてるってんだから、やってらんないよねぇ・・・。

え〜

部屋に戻ったら 部屋の気温が31.1℃・・・。 エアコンを17℃最強で緊急運転中です。

音楽番組で

ひさしぶりに モーニング娘。なるグループをみたら、 顔と名前が一致しないどころの騒ぎじゃねぇ・・・。

ちょっとリニューアル

表題部が長すぎて見にくいと思ったので すっきりさせてみました。 リンク先を作ってトバしてるだけなんですがね・・・。 本屋さんに行ったら ハチクロのノベライズが売ってたので即買い。 なんか、おまけにもハチクロがあったのですが、それは抽選ではずれま…

いちおう東京物語

3泊5日で東京・千葉に行って参りました。 6月28日(水) 学校を最後の10分でエスケープして空港へ。 熊本空港って小さいのね・・・。 おみやげ買って飛行機へ。飛行機も小さいのね・・・。 3ヶ月ぶりの東京。やっぱ東京大きぃ。 ハチクロのポスター…