逆転日記

といっても昼夜逆転じゃありません

今のところ、今週は完璧に学校行ってますよ。
遅刻しても、1分程度や教官の枕*1ぐらいには着いています。
金曜日は全休講なので、明日まで学校行けば後期初のフル出席!(←ちょっとマテ)


で、何が逆転しているかというと、
このブログとmixi日記の関係。
元々はこっちのブログがメインで、mixiがサブだったんですが、
最近の更新頻度とか内容とかをみているとそれが逆転しています。
だって、バトンの処理こっちでやってるし・・・。


というわけで、maiから頂いた誕生日バトンにお答えしていこうかと思います!
というわけで、ここまでがすべて“枕”でしたw(←お前上手いこと言ったつもりか?)


①あなたの誕生日は?
1月7日、もうすぐです。2歳の誕生日の日に昭和天皇崩御したので、親曰く、その日は異様な雰囲気だったとか。


②この誕生日で良かった?
う〜ん、長所と短所があるなぁ
長所はクリスマス・お正月・誕生日とちょうど1週間おきにやってくること。ここは臨時収入(現物含む)の稼ぎ時!(ぉ)
短所は冬休み末期であること。高校時代までは宿題に追われてることが多かったし、高三の時なんかセンター試験10日前だったし・・・。
ただ、今年の誕生日(20の誕生日!)はハッピーマンデーの中日で良い感じです!


③理想の誕生日は?
誰かにお祝いしてもらえればそれでいいです。
あと、一番嬉しいのは、こっちが「今日誕生日です」って言う前に「誕生日おめでとう」って言ってくれることかな?


④今までに貰ったプレゼントは?
図書券とか服とか靴とかですかね・・・。


⑤自分があげたプレゼントの思い出は?
あんまり覚えてないなぁ。
小学校の頃は、両親の誕生日とかに近くの雑貨屋さんで買った物あげてましたね。


⑥人の誕生日は覚えている?③で理想の誕生日って言ってるのに、逆に自分は他の人の誕生日ほとんど覚えてませんね。


⑦年の数だけ花束が欲しい?
もらっとことないですけど、お花もらえたら普通に嬉しいですね!

*1:落語のクイズベタ