2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。あと6時間強で新年なんですが,それに向けて忙しくなること確実。 暇だったら,鹿児島の護国神社に豚汁を食べにいらっしゃいまし。タダです。 歳末企画『十大ニュース2005』 最終日です。 第4位『春の大旅行』 18きっぷを初めて使っていろん…

書いているのは大晦日の深夜なんだけど,日付は30日なのは大人の事情です。 今日は同期の方々とクイズなどをして遊ぶ。で,免許+車の“せい”で全員を送致。 全員送致後,あり得ない速度で帰宅を果たし,今に至っております。眠い。 ただ,とりあえず企画は書…

今日はカラオケに行きました。2軒はしごで合計8時間強・・・。正直つらかった。 が,明日もなにかイベントが。 歳末企画『十大ニュース2005』 今日から歳末企画として『十大ニュース』を三夜連続でお送りします。 第10位『自動車免許を取った』(6月1…

人とは,こんなにも移動できるものかと思い知った,午後11時。 連載企画『去年は何の日?』 去年の今日は休刊でした。 明日から 年末うざ企画「十大ニュース2005」を三夜連続でお届けします。 今年は去年よりも“見やすさ”“読みやすさ”を向上させていきます…

語るに落ちたチャンプ 問い:「北九州の方言って『ちゃっちゃちゃっちゃ』いうよね?」 チャンプの答え「そんな『ちゃっちゃちゃっちゃ』いわんちゃ」 殉職者:1名(死因:自爆による自滅) 連載企画『去年は何の日?』 今年の鹿児島歳末ラウンドは昨日で終…

大分行きました。 運転していきました。 眠かったけど、クイズ、がんばりました。 とても楽しかったです。 なお、この日記は・・・ MADE IN KITAKYUSYU 自分の体力と、もうひとつの鹿児島行きの便の消息が気になります。 連載企画『去年は何の日?』 昨年の…

表題の明細が届いたのですが・・・ あり得ない額が表記してあった。 連載企画『去年は何の日?』 冬の至り - 鉄&Q 自覚のない生活だ・・・。

アタックがはじまる5分前に目が覚める。 久しぶりに見たら、年間戦。択一問題多いよね・・・。 スポンサーに知っている人の本名と同じ会社があった・・・。 最後の問題ムズ・・・。 っていうか、ロクに問題が分からなかった・・・。 トヨタカップ総集編で、…

今日、休日なのにTOEICがあろうとも、たまたまつけたテレビで『空耳アワー』がはじまれば、それだけで、いい。 どうでもいいことですが・・・ 『大奥』って結構おもしろいよね。 TOEICですが・・・ センター試験数学ⅡBの再来があればなー・・・。(つ…

講義のタネ本を探し当ててしまった!!!!! 一言一句同じ! が その授業のレポート提出が金曜日。まだ一行も書けてないよ。 しかし、 書き始めたら止まらなくなり、午前4時までかかって書き上げちゃったよ! 年始の乱 1月5日に補講1発(憲法〔統治機構…

この週間天気予報は、どういうことかな? 熊本(熊本)の天気 - Yahoo!天気・災害 連載企画『去年は何の日?』 そろそろ書かねば - 鉄&Q あの、『マルコーニ』が『ピーコート』を着て『清水寺』で『エイリアンVSプレデター』を見ていたら、『デスノート』…

ゼミの発表の準備をしました。テレビの放送が終わりました。で、高クイのビデオを見ました。25回大会の事前放送(九州)と全国1回戦まで見てしまいました。(約2時間)気が付いたら、4時30分でした。あまり、作業は進んでいませんでした。 やっとこさ…

今やってる発表の準備が、まるで論文のような資料と内容との格闘。 連載企画『去年は何の日?』 っぽい - 鉄&Q なんか、批判してますね・・・。

大学の基礎演習の友人宅で発表に向けた話し合いを午前2時まで。 全員、3分ともたずに雑談を繰り返し、間に「あいのり」が入る。 女の子って、ホントに「あいのり」好きだね・・・。 熊本がこんなに寒いことに、ここ最近思い知らされる。 明日なんて、最低…

また、福岡に行ってしまった。しかも、果ての門司港。(おかげで、乗車率更新) 港での暇つぶしの仕方 ①散策(九州鉄道記念館etc) ②無目的徘徊 ③100円ショップで仕入れたトランプを使い、公衆の面前で熱い熱い『大富豪』 ラウンド1 バイキング入場までに1…

逆転裁判3、完遂 連載企画『去年は何の日?』 後から後からわくアイデア - 鉄&Q 素晴らしき現実逃避の世界・・・ 現在の熊本地方 濃霧

日付変わって、12月になりました。 季節の話題 年賀状&年賀メールの準備をはじめました。 こうやって整理すると、いろんなことが思い出されますね。 季節の話題2 紅白歌合戦出場歌手発表 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html いつもと違うとこ…

生協食堂の『北海道フェア』で、 チョコレートコロッケ なるものがあったので食べてみました。 まずくはない。が、二度目はない。 その、チョコレートコロッケを食べている後ろの席の 女の人が明らかに「萌え系」の声だなー、と思っていたらが、 顔や口調を…

この前、皆様の前で宣言した法則 『労働後の勝負は負けない』 は見事に崩れ去りました。本当にありがとうございました。たぶん、11月はトレンドが向いてなかったのだと思います。今月当たってないし・・・。そんなことを、国の税金使いながら書く午後3時…

たまたま、アニメ「ブラックジャック」を見ていたら、背景の煙が右に流れているのに、地面の落ち葉が左に流れてる!!! 何で今日はアニメ二連発・・・。 深夜にアニメやってたわけですが、 おー、ツンデレの例示のようなアニメだぞ・・・。

何とか

終わりました。 様々な不手際ありすぎ・・・。ダメ。 しかも、負けた。

今から、熊本で企画打ってきます。 今日寝たのが午前6時過ぎてましたが、気にしないことにします。

気づいたら夜が明けていた。 ただ、作業は進んだ。 連載企画『去年は何の日?』 祝杯じゃー!!!!!!! - 鉄&Q受験一抜けを祝ってますね。 そういえば、今日、推薦試験の下見生を見ました。制服を着ている人たち・・・。若い!!

また福岡に行ってしまった。 便乗に便乗させていただきます インスパイアさせて頂きます。http://d.hatena.ne.jp/MD-own/ 経県値&経県マップ ◎住んだ(5点)×2=10点 鹿児島県…生まれと育ち 熊本県…現住 ○泊まった(4点)×13=52点 北海道…3歳の…

経済の番組 最近、経済番組がおもしろいと思う。特に、テレビ東京が。 『ワールドビジネスサテライト』は学校でごく稀にしかみられないのだが、 『日経スペシャル・ガイアの夜明け』は月曜深夜にやってるので、火曜は1限からだというのに構わず思わずフルで…

法学検定試験 5年前に受けたのにまた受けたこの試験。 何か、5年前より難しくなってる・・・。あとは神のみぞ知る。 エロオヤジとその嫁と愉快な2人の仲間達ライブ スゲェ、人、人、人NHKで問題になったシーンも、発言はなかったもののありました。家…

今朝の熊本地方の最低気温が、秋田と同じだった件について 連載企画『去年は何の日?』 この日は休刊。

道に花束を手向けてある場所が、3カ所ほどあるのですが・・・。 英語のために早起きすると めざましテレビで、女性アナウンサー(A.T.)が 『団塊の世代』 を『 “だん○○” (放送禁止用語の表現の一種)の世代』 と失言。漢字読めないの? 連載企画『去年は何…

11月20日:大学で法学検定試験(ヤヴァ、何も勉強してn)→福岡でライブを見る11月21日:アルバイト締切①(テーマ指定3択50問)11月23日:福岡11月28日:アルバイト締切②(テーマ指定3択50問) そして、この間に様々なハード授業。 鬱を感じた瞬間 シャドウボ…

平日の夜にクイズ例会がありまして、楽しませて頂きました。いつもは土日にやるのですが、外が暗い中、金曜の夜という開放感の中でやるのもなかなかおもしろかったです。 ただ、その後・・・ みんな、元気だ。