晦日です。あと6時間強で新年なんですが,それに向けて忙しくなること確実。
暇だったら,鹿児島の護国神社に豚汁を食べにいらっしゃいまし。タダです。

歳末企画『十大ニュース2005』

最終日です。

第4位『春の大旅行』

18きっぷを初めて使っていろんなところに行きました。
鹿児島→熊本→大阪→岡山→福岡→東京→鹿児島
という移動。なんじゃこりゃ?
“岡山”ではワールドカップ予選を見るだけに宿泊。
翌日新幹線で福岡に一旦戻ってxyzとDCTORに出場。
DCTORは関西勢をギリギリで返り討ちにあわせたのでよかったですw
東京ではボーイスカウトの顕彰で東宮御所に。メチャメチャな落差ですね。
さらに機山館で高校生クイズ24回生の同窓会。
参加資格のある皆さんは是非参加した方がいいです!楽しすぎます!!!!
その後,防衛庁に入隊されるチームメイトと別れて私は怒濤の鹿児島へ18。やっと帰着したのに,今度は引越準備に追われるのでした・・・。
最終 - 鉄&Q
旅の途中 - 鉄&Q
旅の途中2 - 鉄&Q

第3位『高校卒業』

3年間の高校生活終了。卒業式は誰の卒業式だったのかね・・・。
今年1年間使った手帳をめくってみたら,卒業式の日に「ムーンライトの指定席をとる」とか書いてある。おまえ,何やってんだ?
78歳の少女 - 鉄&Q

第2位『インター杯・第25回高校生クイズ

去年はこの舞台に“立っていた”。今度は舞台を“創る”“見る”立場。
でも,なんか,すごく楽しかった。
インター杯準備は福岡と熊本でムチャをしたり,
本番では高校生の熱さを目の当たりにしたり,
本番途中に抜け出して熊本まで試験を受けに帰ったり(徹夜。ただ,このおかげで生ゴミ放置を回避)
高校生クイズではあれよあれよと全国に行くチームや,代理戦争が勃発したりと。
来年も,ありますよね?日本テレビさん??
出 陣 - 鉄&Q
破壊力抜群 - 鉄&Q

さて,次は第1位です。



第1位『大学入試』

皆様の応援と,ネ申のおかげで無事に合格。
センター試験はネ申がホントにおったし,
二次試験もそつなくこなせたし,と・・・。
詳しいことを今の受験生に話したら,高校の先生たちに怒られそうだけど,
『本当は猛勉強したんだよ』ってことだけは弁解させてね。
とにかく,こうして激動の1年は始まったわけですね。
前夜祭 - 鉄&Q
逝ってきます - 鉄&Q
運命の日 - 鉄&Q
私も晒す - 鉄&Q
挑 - 鉄&Q
帰 - 鉄&Q
挑→結 - 鉄&Q



以上,三夜にわたってウダウダとお送りしてきた『十大ニュース2005』。おつきあい頂きましてありがとうございました。
あと6時間で新年です。みなさま,残り短き今年を有意義に,
来年もよろしくお願いいたします!!!!!


平成17年
晦日   西駿太郎