2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島も雪降るからね!!!(今夜から明後日までの予報)

パスワードを思い出すまでに時間がかかって、なかなか更新出来なかったYO!お、もしかして、オレ、abcに参加出来るっぽい?

OTL

3年前、ニューヨークの在留邦人には「23,24歳ですか?」と言われました。で、今日、私服で予備校に行ったら受付の人に「三者面談の保護者の方ですか?」と言われました。とうとうキタ保護者レベル。 “笑顔”で「まだ高校生なんですけど・・・」と言って…

・朝、携帯ショップの前を通る。某キャリアのガク割を紹介したポスターが貼ってあったのでよーく見てみると 『4月から新中学生の皆さん!ガク割をチェック!!』 え・・・・・・・ちゅうがくせいdeathか? まだ携帯持ってませんが何か? ・願書を発送。お金…

毒路様から紹介され、私もハマってしまったniftyのデイリーポータルZ。 今日の記事でセンター試験が紹介されています。 http://portal.nifty.com/koneta05/01/23/02/ ごめんなさい、僕はこの方法を部分的に使用して奇跡を(主に数学②方面で)起こしました。 …

昼過ぎまで眠る(センター前から今まで約2週間走り続けていたので爆睡できた)15時から予備校で授業→自習。受験生に休みはなかった・・・。でも、こんな生活あと1ヶ月で終わり!頑張ればそれに見合った報い(例えば、もう嫌な教科〔≒スウガクと呼ばれる…

私が出願予定なのは・・・(同じ記号には同じ文字が入ります。 前期 ♯♯県♯♯大学??学部 後期 ○!県×△□大学??学部?●学科 です!はい、そこ、人の点数勝手に入力して判定を見たりしない!発表は受験出発の朝にします。(気が変わったら早まるかも?)

すぐにスタートを切りたいと思います。 「センターでマークミスをしてたら・・・」という思いにかられることもありますが、そりゃどうしようもないことなので振り切っていこうと思います。で、そのセンター。出題ミスだけならず、さらなる問題が出てきました…

肉Q(猫)と勝手に連動企画。セ ン タ ー の 得 点 を 晒 し 出 し ま す外国語(英語):目標到達。欲を出せばきりがないので、こんなもんだろう。(164) 地理歴史(日本史A):逃げたことで選べる大学が大幅に減ったが、この選択は正しかった(94、参考…

全日程終了

とりあえず終わりました。感想をば(未採点) 英語 キタかもしれない 日本史 逃げて正解。 理科(総合理科・生物) 生物メインだが、保険の意味合いで受けた総合理科がメインになること確実か? 国語 すべてこれ次第 数学 ①は糸冬。②はもしかしたらネ申降臨…

いよいよです。 平 成 1 7 年 度 大 学 入 学 者 選 抜 大 学 入 試 セ ン タ ー 試 験 ( 2 日 目 )国語があります。 数学があります。 公民があります。全て勝負です。昨日とは比べモノにならない、濃密でハードで、キツイ1日です。 逝ってきます!みん…

2日目開始まであと 14 時間

帰ってきました。 けっこう出来たと思います。 日本史はAに逃げました。Bも一応解いたのですが、今年は難しそうです。地理Bが簡単だったらしいので、もしかしたら平均点調整? 理科も逃げに走りそうです。クイズ研は強い分野ですよね、総合理科。明日は国…

とうとうきました。平 成 1 7 年 度 大 学 入 学 者 選 抜 大 学 入 試 セ ン タ ー 試 験 ( 1 日 目 )よく眠れました。 今からいろいろ準備をして行ってきます。

試験開始まであと 13 時間

今日の3時間目にあった美術と,下見の帰りの雨で汚れた制服を洗ってランドリーに持っていきました。ある意味,部屋の掃除と同じ現象です。一応,英語の勉強を少ししました。悪い感じはしません。 今から夕食→日本史で寝ようと思います。 寝る前に前夜祭の最…

試験開始まであと 17 時間

只今、授業と下見から帰ってきました。雨に打たれてしまい、急いで帰ってお風呂に入りました。 下見はこれといって特になく(1校舎だけだったので)あっけなく終わりました。みんなハイテンションでした。ラジオでは「明日明後日とセンター試験・・・」など…

試験開始まであと 26 時間

それでは、今から最後のセンター試験対策授業、そして下見に出発して参ります!

試験開始まであと 32 時間

さて、いよいよはじまります。だいぶテンションあがってます。悪い前兆です(何) 日本史ですが、前日の日記の通り「60分で両方ある程度までやってみて、判断する」に決めました。マークミスには気をつけたいと思います。 1日目はあまり問題ないと思いま…

ついにこの日がきました。前夜祭です。今日は数段階更新です。今日の午後から下見に行くので,その模様なども掲載したいと思います。

今、私は『日本史B』を履修しています。成績も悪くはありません。 しかし、現在志望している3大学はいずれも『日本史A』をセンターで認めると発表しています。私は乗り換えるべきなのでしょうか、それともとどまるべきなのでしょうか?

西です。 なんか目が痛いな〜と思ったので眼科に行ったら「ものもらい」でした。 抵抗力が落ちると、どこにでもいる細菌によって感染するらしい。勉強のしすぎという希望的独善的観測に基づいて治療していこうと思います(何) センターまであと 死 日 death…

センター試験です。 何ででしょう、眠れません。(現時刻:11日0153) 多分、昨日寝過ぎたからでしょう。緊張からではないでしょう。鹿実がサッカーで勝った!!!!!!!!マンセー!!!!!!!!!!! 平成17年大学入学者選抜大学入試センター試験ま…

昨日はたくさんの方からバースデーメッセージを頂きました。大変ありがとうございました。皆様の誕生日も忘れないようにしますので、もしこのアホが抜かしたことしたときは連絡下さい。 センター試験まであと 7 日 我が校の二次対策が極めて不安。ドウシマ…

今日は私18歳の誕生日です。 いろんな方(把握しただけで約2名・寒)に誕生日を覚えて頂いていました。ありがとうございます。最近、勉強倦怠期です。どうしましょう。もうあと8日しかないから走るしかないのだけど倦怠期です。どうしましょう。恋は盲目…

学校が連日連戦です。今日は頭がボーッとしたので半休しました。 え、これあり!? うちの学校の図書室が「SKI JUMPING PAIRS 2」http://www.page.sannet.ne.jp/masm/old/main.htmlを購入していた。視聴覚室のリクエストらしい。 曰く、「1も前買ったから・・…

死者が10万人を軽く超えてしまったスマトラ沖大地震と津波災害について今日は書こうと思います。たった今、私はタイの病院などが公開している死亡者リストおよび写真をネットで見ました。おそらく、日本だったらリストまでで写真はないでしょう。溺死、四…

昨日の日記における「国語Ⅰ・国語Ⅱ」の点数が間違っていました。合計点と併せて修正します。 更新が遅れました。 今日は久しぶりに休みでした。そして明日から土曜日までぶっ続けです。キてます。今日はまず、箱根駅伝を見ました。感想 ・日大、最後の最後で…

1日目分 英語 151点。第3問の大量ミスと長文の2ミスがイタイ。 地理歴史(日本史B) 78点。近現代でミスが出た。 地理歴史(地理B・オープン) 72点。2年間勉強してきて78点の日本史と全く勉強していないのに72点の地理。もし浪人したら絶対に乗り換えま…

西です。 今日も予備校で試験でした。が!それは昼休みの出来事。試験場となった教室には天井からぶら下がるテレビがいくつもあった。 すると突然、ブラウン管に映像が!「ん、予備校の宣伝か?」と思ったその刹那!「さぁまもなく先頭の東海大学が小田原中…

おそらく、今日最後の更新です。 明日まで模試ですがんばります。 考えてみると、大晦日から1月3日の箱根駅伝復路まで、日本中はスポーツイベント満載なんですね。さらには高校サッカーもありますし。あ、どうでもいいですか? I will have University Ent…

あまりにも頭痛がひどくなった(軽くめまいがはいっちゃったり)したので,1時間30分ほど寝まして今起きました。さっきよりはだいぶ症状改善が見られます。 なんか,パソコンの調子が変です。必殺再起動で現在はイイ感じです。(おぃ)