西です。
今日も予備校で試験でした。

が!

それは昼休みの出来事。試験場となった教室には天井からぶら下がるテレビがいくつもあった。
すると突然、ブラウン管に映像が!「ん、予備校の宣伝か?」と思ったその刹那!

「さぁまもなく先頭の東海大学が小田原中継所に入ります。」

え!!!!!!! HAKONE EKIDEN deathか?

KK州予備校のおかげで順大5区山登りでの凄まじいごぼう抜きを見ることができました。




ところで、お正月です。テレビは気が抜けています。年末に比べるとその落差は激しいの一言です。
フジテレビを例に取ってみましょう。(鹿児島地区)
12月31日11時40分:ジャニーズ全員集合カウントダウンライブ
    ↓           ↓
1月1日0時40分:映画「ジャングルブック」(1994米)

ご覧下さいこの落差。
制作費もさることながら、扱いがまるで違います。もう棄ててます。

逆に「気合入ってるな〜」と思うのがTBSです。
12月31日11時45分:CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2004〜2005
これがずっと続いていたようです。しかもメンバーが結構イイです。どちらかというとコッチの方を紅白にしたいぐらいです。

(注:この文章は12月31日の南日本新聞朝刊のラテ欄を元に書いています。番組の詳細内容などは分かりません。




後ほど、昨日今日と行われた模試の自己採点をライブ更新したいと思います。期待せず期待して待っていて下さい。