2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで笑った http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1120025804 夏旅の計画 単純に言うと、いろんなところに行く。と思う。 チャンピオンズリーグに出られるかも・・・。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nakata/ …

民営化されたのに、今回は大学から書き込んでいます。というのも、情報の期末課題で「プレゼンを作れ」というのがあって、それを早めにやっつけてしまおうと。それで、その資料の一環として「JR既乗率と未乗率」というのを作ってみました。 JR北海道 JR東日…

昨夜、「インター杯」(上記“募集事項”上段)の準備をしていたらものすごく高校生クイズに出たくなってしまいました。 そして、夢を見ました。 高校生クイズの! ただ、いろいろと不思議な点があるんですね〜。 1:なぜか、室内で○×予選 2:なぜか、司会が…

サッカーを見られなかったのが悔しかったので、今日も自動車学校から書き込みます(?)今日も数回エンストしたよ。だいぶわかってきたけど、やっぱりクラッチって難しいね。 それにギアをローに戻すの忘れていること数回、また小突かれたよ。

今朝、学校に行って初めて休講の張り出し。いかにも大学生だ。分かってたらサッカー見たのに・・・。

英語B(日本人)の累積欠席が2に。あと1回でイエロー、2回でレッドです。もう、3時30分からはじまるサッカーを生で見ねぇ!!しかも負けよるし。 嘘だ・・・。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/mlb/?1119438601 今日の「九州・沖縄フェア」 …

問題作りのアルバイトの納期が迫っているので必死にひねり出していたら、混沌とし闇に吸い込まれて朝8時。 今日の「九州・沖縄フェア」 今日は大阿蘇鶏手羽竜田揚です。 割とおいしかったのですが、量が少ない。値段対量から二塁打。最近鹿児島・宮崎・熊本…

また、鹿児島まで行ってきたよ。若いっていいね。 県立K南高校の新1年生と会ってきました。自分と勉強の好き嫌いが全く同じという子と、高校生クイズ出たいから高校生になったという子がいて、何故か期待を持っちゃいました。若いっていいね。 その後、鹿…

考えてみれば、自動車学校の教習で自動車に素直に乗せてくれるわけなく、JR並の呼称が求められるわけで。 で、JRの呼称だったら指差呼称だから、調子に乗っていたら「指使うな」と軽く小突かれたわけで。 今日の九州・沖縄フェア 日南鶏卵とじ丼です。宮崎県…

たった今、戻って参りました。 初めて自ら動く車を動かしたのですが・・・ク ラ ッ チ っ て 難 し い ね・ ・ ・ 。エンスト何回したっけ・・・。 そして、何といっても人生で一番短く感じた50分でした。

すごいところから今書いています。 そこは・・・ 自 動 車 学 校 だって、光ブロードバンドがおいてあるんだもの。

何かの陰謀〜その1〜 ヤヴァ、マジで行きたい。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/ghibli/?1118820995 ギリギリ青春18きっぷの期間外というのは何か陰謀ですか? 普通乗車券で行っても2万強。非現実的だ・・・。 おとなしく福岡オープンで…

今日は授業がタイトである以外特に何もない日です。 今日の「九州・沖縄フェア」 鹿児島の「黒豚ハンバーグ」です。鹿児島2回目ですね。 通常メニューで出ていたハンバーグに比して相当おいしかった。本塁打。

Xデー1 いろんな会議 Xデー2 高校生クイズ九州大会の会場を見に行きました。ただっぴろい国営公園なんですね、有料の! Xデー3 インター杯はじめました。インター杯公式サイト

山口県立宇部高校の文化祭に行ってきたよ。 自分も3ヶ月前まであんなに若かったんだな〜と、卒業した後に分かることを実感。 で、宇部高校はスゲェということが分かりました。夏が楽しみです。

中国語、履修の危機!!

今日、平日で、翌日1時間目から授業なのに、基礎演習のクラスで飲み会でした。 発見・所感事項を当たり障りなく・・・。意外と、鹿児島県人が多い。 先生、酒豪がいます。 先生、飛んでいるかたがいます。 先生、っていうか先生・・・。 その後、カラオケに…

2006年6月、ドイツ方面への睡眠不足への旅決定!!今日はFWが2点とも決めてくれて、サイコウ。 最後の最後に北の選手が暴動を起こしてくれたけどね。ありゃだめだよ。 今日の九州・沖縄フェア 「大阿蘇鶏ハンバーグ」です。値段210円に比してとてもおいしか…

ライオンスペシャル 第39回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2019|日本テレビ 見やすくなったか、見にくくなったかはわからないけど、夏らしくなったなと。 あと、高Qアルバムが復活。そんな時代もあったね・・・。

一昨日の夜、「勝抜杯」っていう大会の紙クイズを解いたよ。みんな〜、夏日と真夏日を間違っちゃだめだよ〜! 今日の「九州・沖縄フェア」 今日は鹿児島の“黒豚ロースカツ”です。“鹿児島黒豚”となっていないので、鹿児島県外で育った豚かもしれませんが、黒…

大学生協で「九州・沖縄フェア」を開催中です。で、目指せ全県制覇! 早速今日は沖縄県を食べました。 結構おいしかったです。三塁打。

高校生クイズの事前番組を鹿児島から直送してもらって見ました。 ぬをーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! と、同時に・・・・・・私の全国出場は黒歴史へと・・・

20時30分から0時30分まで寝てしまったため、5時前の今ですら眠れません。 で、午前4時18分頃、熊本県上天草市を震源とする地震で、熊本市も震度4を観測したらしいのですが、 一 切 感 じ な か っ た ! ! ! ! 震度4って、寝ている人も飛び…

まず、ニュースの“紹介” 1,究極の職場結婚 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/ 2,ここまでくると競技会 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/ 次に、ふと思ったバカのことを“提案” サウザンアイラン…

で、今夜からお車の学舎に行こうと思っているわけですよ。

今日は、麻婆豆腐を作ろうと考えています。 で、材料を買いながらこんなことを思い出しました。 あれは鹿児島にまだいた頃です。同じように、麻婆豆腐を作ろうと思って材料を買い、家に帰って料理をし、あとは豆腐を加えるだけ!というときになって・・・。 …