2007-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし2年9ヶ月

にして、辿りついた境地 鶏肉は、 煮る&焼くはモモ肉揚げるはムネ肉

NHKマジック

ミュージックボックス 1990年代2-1 邦楽 by ソルバルウ 音楽/動画 - ニコニコ動画 12年前の映像も、こうやって見ると懐かしさと時の流れに落涙を禁じえませんね。それにしても、NHKのこういう画像の作り方は定評があるなぁ・・・。

本を売るなら

ブックオフで買ったマンガ(○○☆○○)の 裏表紙がなぜか糊付けされていた。 なーんか面白そうな裏表紙裏が見れないんですけど・・・隠れた瑕疵ですね。 買いなおしかなぁ・・・。

朝から精神的拷問

PCが逝かれたので、朝から学校図書館PCでネットしてます 大学図書館PCの一番奥にあるPCは、後ろは誰も通らないし、隣の人からもHDが邪魔して画面を見られない。 だから、よく使います。で、げんしけん2の第5話*1みたのですが・・・・ ・・・・ ・・・・ ・…

絶句

実家にネットが無い&写真付き日記を更新したいという願望から、今22時20分のネカフェ (1)実家に帰ってきた目的 それは、実家の引越しの荷物を整理するため。 つまり、マンガを処理しろと。ただ、青春の一面処分するなんて!というわけで、熊本行き決定…

またまた

明日 鹿児島に帰ります。学祭休暇です。 今回は1週間ほど帰りますので、予定が合う方はよろしくお願いします。

衝撃走る

ABCに会場貸してくれないって http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm あ、3月にkwsk市であるクイズ大会じゃないからね!

ついかっとなって

ドンキに買出しに行ったら ペヤング売ってた。衝動買いした。

今日から3連休

だけど、ちょっと忙しい…。 空気(アリア)11巻読了 一時期騒がせた「大事件」ってあれですか? 確かに事件でした。

突然のお知らせ

突然のことですが 明日、鹿児島に帰ります。 実家が引っ越したので、ご近所の皆さんよろしくお願いします。 (今度の実家は、鹿児島のクイズ屋のみなさんがたくさん住んでいるSヶ丘の近くです)

楽しいなぁ

今週末にイベントがあるんだけど 台風来ちゃってるよねぇ・・・。 時間も場所も直撃コースだよねぇ・・・。http://www.jma.go.jp/jp/typh/0711.html

高校生クイズ南九州大会

放送を見ました。 絶望した! 宮崎県のあまりの扱われなさっぷりに絶望した!! 宮崎・延岡高の2年連続決勝進出&敗退とか面白いのに!*1一番面白かった鹿児島県 編集局の熊本県の順ですか、そうですよね。 実は、見るか見ないか迷ってたんですよ なんか、…

「旅の終わり」と「現実の始まり」

プレッシャー世代の合宿がありました そこであった某氏の企画で答えた、ジャンルアニゲの早押し問題を晒し。 アニメの声優を意味するCVとは/→「キャラクターボイス!」 『らき☆すた』の主人公が昼食時によく食べる/→「チョココロネ!」 『涼宮ハルヒの憂鬱…

おぉ、神よこれは

試験前日のこの段階で ニコ動のアクセス時間規制が解除された・・・。 あぁ、これはいかんいかんいかんいかんいかんいかん。GEN☆JITSU☆TO☆HI している暇は、ないw

終わりの始まり、始まりは終わり

マヂで マジで試験とかヤヴァイのに、 逆にやばすぎると、やばく見えなくなってくるのって不思議だよね。

第27回高校生クイズ南九州大会前日に寄せて

別に「寄せて」なんて言えるほどエラいわけじゃないけど ある高校生の日記を読んでいたら書きたくなったので書きます。その人の日記を読んだ後、自分が全国に出たときのことを思い出しました。 ただ、なんというか、あー、チームメイトにはすまないことをし…

CR高校生クイズ2007

今年の高校生クイズの事前番組を見て 「オリラジチャンス」って、リーチ予告っぽくないですか?さらに上をいく「スーパーオリラジチャンス」は激アツ予告。みんなで作ろう、CR高校生クイズ2007

最近の自分

鬱な内容に見えるかもしれませんが、僕は元気です。 最近、こうはなりたくないと思っていた自分になっていてしまいそうで怖いです。 ふと、「あれ、今の自分って」・・・みたいなこと、多々。 改善しようとすればするほど、逆にドつぼにはまっているような感…

どうでもいい日記

たまたま家で「ゲゲゲの鬼太郎」見てたら 江戸川コナンと毛利蘭が共演してた・・・。 試験前だからでしょうか? 東京でクイズしたいなぁ・・・。 早く夏休みにならないかなぁ。

目を背けたくなる事実

知り合いの高校生*1が書いている日記では「高校生クイズ南九州大会まで?日」ってのが表示されてるんですげど、 それって ≒「自分の大学の試験までの日数」 なんだよねぇ…。鬱や *1:夏の主役を狙ってる鹿児島在住のバンダナ巻いた猫です。

一家総出

長女以外の我が家全員が出たことがあり、三女の幼なじみは人生を捧げちゃってる「高校生クイズ」。今年参加するのは三女と四女。三女の幼なじみは、ちょっとだけ大人になって冷静になったら無理って分かってくれたみたいです。あ、でも妹さんは出るのかな?…

世界最大のクイズ大会→世界最大の……

眠れない夜にはネットですよね(ケータイですが) もう閲覧するとこなくて、ぷらーっと高クイのホームページを見ていたら、 全国大会の終了日が17日(金)になってました。17日(金)といえば、 そう!有明に年5or6日だけ行われる『オマツリ』の日ですよ! 全国の“…

改めて

(1)PCを入院させました。 通院でもなんとかならなかったので、再入院してもらいました。 今度こそよくなってね (2)高校生クイズのCMやってました いろんなバージョンあるらしいですが、今日みたのは南九州用にラサールメインのやつでした。 それにしても、「…

これはこの子の個性

PCちゃんがなかなかデレてくれません なので、これはこの子の個性として受け入れなきゃいけないのかなぁ・・・。以下、状態ととりあえずの対処 i-Tunesが死ぬ→聞けない音楽ファイルがある とりあえずファイル交換ソフトはもらったのですが、非常に時間がかか…

低目標

PCが里帰りしたのを期に、無理矢理心機一転させてみました(勉強の復習したり、図書館で新聞読んだり)ら、 今週の授業全出席達成!先学期は最終週までかかったこの記録をここで達成しました。しかも予備校挟みつつのこの記録達成! 次は連続記録に挑戦だ! (…

禁欲生活

mixiでも書きましたが、パソコンが修理へと御逝きになりました。しばらくは学校PCと携帯の駆使です。ただ、最近は携帯でもあまり不便しませんね。mixiもはてなダイアリーもほぼ問題なく見られますし。さて、PCがなくなってホントにやることなくなった初夜で…

ちょっと表に出ろ!

最近、天気予報が全然当たらないんですけど そりゃ、天気予報も「予報」ですから、当たらないことも織り込み済みなんでしょうけど ただ、あまりにも最近酷い。2日連続で「雨」の予報がはずれて「晴れ」 洗濯の調整をしないといけないんだから、頼むから当て…

輝ける一週間

GW始まりました 5月1日(火):どうせ毎週同じことしか言わない講義*1だから自主休すっか? 5月2日(水):学部の授業とは思えない、教養のような授業が続きますが、どうも出席取るみたいなんで出なきゃだめみたい。結論:前半4連休と後半4連休に大別…

高校生クイズ、始まりますね

PCサイトにQRだけ貼って携帯サイトに飛ばすってのも不思議な気もしますが とりあえず、高校生クイズの概要がちょろっと発表になりましたね。 オリエンタルラジオが今年もメインパーソナリティ まぁ、いいんじゃないですか? 関東大会が両国国技館 また随分と…

廃人日記(続報)

大学3年3日目 早くもスペった・・・。原因:前日夜、10時〜1時までという微妙な時間に寝てしまったため。このため頭が冴えてしまい、寝入ったのが5時。起きたら10時。糸冬。 これからは、こういう事態になっても即リカバリーできるような対策を考え…