第27回高校生クイズ南九州大会前日に寄せて

別に「寄せて」なんて言えるほどエラいわけじゃないけど

ある高校生の日記を読んでいたら書きたくなったので書きます。

その人の日記を読んだ後、自分が全国に出たときのことを思い出しました。
ただ、なんというか、あー、チームメイトにはすまないことをしたなぁと。
地区大会から全国まで、全部一人で戦っちゃってそして負けたなぁと。
確かに、18歳当時の自分の判断として最善だったのかもしれない
けどもっと前々から準備していれば「三人一組」で参加できたはず。

そういう意味で、明日南九州大会に参加する高校生のみなさんは「三人一組」でがんばってほしい。
それが、3年越しでちょっと後悔している大学生の呟き。


がんばれ高校Q児!
何か、ドラマチックな火曜日になりそうですね。