2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の放送で、御姿が電波にのっていらっしゃった“高校生ではない”方(知り合い) そ の 数 7 名 !

自動車学校から帰る途中に、典型的な車対原付の巻き込み事故を目撃しました。 不謹慎な言い方ですが、すごくいい勉強になりました。

今年のラジオのBGMが、洗脳の方向性ではないことに安心した。

今、午前2時40分。福岡から最後の特急で熊本に戻り、熊本駅から上熊本駅まで約3kmのナイトウォークして、今自宅。 五大学に参加して あの人にこの前いつ会ったか? この人とは先週会ったような気がするけど、それってどこでだったっけ?まぁ、クイズに関…

今日の昼、時速100kmを体験しに逝って参ります。 で、戻って参りました 高速よりも、高速に行くまでが大変だったと思う。 猫の恩返しの地上波初放送もさることながら・・・ 「On Your Mark」の初放送も何気にすごいと思う。あと、高校生クイズのCMやってま…

NHKの台風情報で船の欠航情報が流れていました。 その背景映像に・・・ ヴ ァ ン テ ア ン 号 が ! !

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1124766137 まぁ、体育会系の部活にこういうことはつきものなのですが。 M徳義塾のこととかタイミングが悪かったとしか言えない。

近所の商店街に靴の修理をお願いしたら、 もう直らないということで・・・。新しいのと交換してもらえました。 タ ダ で 今日はいい日!

午前、大分に移動。午後到着。 午後から夜にかけてクイズ。楽しかった、いいねぇ・・・ 深夜、別府に温泉。1時間ほど談義。 未明、熊本に向けて出るも、すぐ休止 起きたら太陽が上がっていて、阿蘇。 昼前、出資してもらって“一勝負” で、今。おやすみ、お…

衆議院総選挙に自民党からたくさんの「タレント」が出ていますが・・・ 参 議 院 選 の 自 由 連 合 で す か ね ?

平成17年8月16日現在 JR北海道 JR東日本 JR東海 JR西日本 JR四国 JR九州 全線合計 46.6km 367.7km 341.3km 690.2km 0km 1275.7km 2721.5km 1.86% 4.89% 17.22% 13.77% 0% 60.12% 13.61% 今回の旅行で乗った分を足したものの、分母の総延長距離データを…

晩ご飯を食べにファミレスに行ったら、ゼミ(終講)の友達が働いていた。 突然すぎて、思わず笑った。

雨が降りそうだったから、帰って来ました。ジブリ美術館行ったり、激甘コーヒー飲料を飲んだり、横浜スタジアムで叫んだり、いきなり尾道まで18移動して寝台特急の指定席に乗ったりしました。 旅先で 知り合いから電話があった。 大阪で10日に開かれた高校生…

1週間強ほど旅に出ます。 日本を崩れ半周します。

まず、「第1回インター杯」について 前日完徹、当日試験。 みんな、よくがんばった。 次に、「第25回全国高等学校クイズ選手権九州大会」について 鹿児島県代表を見て、去年のことを思い出した。 代理戦争に負けたことは悔しかったけど、直接対決にならなく…

今日、インター杯にむけて出発します。 ただ、明日の昼には試験のために帰ってきます。今年の高校生は更にパワーアップ! そして、春以来会っていない人に会えると思うのでとても楽しみです。土曜日は高校生クイズ。今年の各代表はどこになるのでしょうか? …