2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からテストなのに、9時30分に寝ちまった・・・。

明日作る味噌汁の具の『民意』を国民に問いたいと思う。 何が良いかしら、あ・な・た?

大学名物

突休(突然休講)キター こちとら眠気こじ開けて家から来たのに休講ですか。 しかも出席採りよる科目のくせに試験後に補講ですか。 もう馬鹿かと、あh(ry いいとも見てて考えたコネタ 表記が違うだけなのに『hiro』と『HIRO』って、まさに月とすっぽんだよね や…

おととい見た夢 乗っていた飛行機(ジャンボ)が墜落直前、水上着陸へ。 が、「生き残るな〜」という実感を伴いながら海面が近づく。そこで終わり 昨日見た夢 博多クイズコミュニティーの新年会に使われた博多駅近くのブッフェに行く夢。一人で。 ただ、支払…

現時逃避したくなったので、ATOKの変換候補を晒してみるテスト。(50音限定) あ:朝日新聞(今のバイト〔問題作成〕でのソース) い:イマジニア株式会社(バイトの相手先) う:うちどれ(バイトで作る問題に使う文の述語部分) え:円(たぶん、日…

一証券取引法の被疑者が逮捕されたことで、 その被疑者の「思想」を糾弾するのはどうかな〜と思うよ。彼のやったと疑われていることは法律違反だからそこは裁かれるべきだけど、 「金で何でも買える」という考え方と証券取引法が背反するというわけではない…

1月21日(土) 300枚の悪魔を80枚まで退治。 昼食を「大学入試センター試験」まっただ中の大協食堂まで食べに行くという暴挙を挟む。 参考書や、ちらちら見える国語の選択肢群を見て、旧年中を振り返る。 その後、バイトの前に仮眠を取る。 が、寝付く…

平成17年度冬の『青春18きっぷ』結果発表 使用回数:2回 総乗車距離(営業キロベース):557.2km 総運賃(普通乗車券に換算の上、割引適用):8,910円 一回平均:278.6km、4,455円平均して2155円の得ですが、18がなければ使うつ…

もし今年センターを受けていたら、2日目は死んでいるな・・・。 http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/youkou03.html

去年の今日はセンター試験前。 1年経つと、ここまで腐るということを実感。 1月19日 佐世保までAZ−21氏と行く。18きっぷの消費というか浪費。 ハンバーガーを電機自転車を借りて食べた。軍スゲェ・・・。 福岡に戻って在福人とゲーセン→徹クイ。 こい…

あるラジオ番組で言っていたこと、 『人が本当に体調が良いのは年に三日』しかない で、その三日のうちの一日が今日キタと思う。 とても快適な一日でした。

ここまでくると、山本五十六もびっくりだね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060114&a=20060114-00000108-kyodo-spo

昨日の経済学の授業の後、小耳に挟んだ雑談 男A「おれも投資しようかな〜」 男B「株でもするの?」 男A「いや、馬」 男B「は?」 男A「正確には“お馬さんのレース”に投資する」 今日の情報の授業で L i n u x、襲来

冬休み終了。 明日から補講、明後日から通常講義。バイトの締切が水曜日なのに、ほとんど終わっていないという危機的状況。 さらに、金曜日には2800字の読書感想文提出。 生きていけ、俺。

★9歳になりました。見た目に近づきました。

18歳最後の1日をどう生きるか・・・。 結局、情報の課題とバイトの作成に立ち向かうしかないのだと再認識。

熊本に戻ってきました。熊本って、寒いんだね・・・。

初夢ってさ,夢を見るのは簡単だと思うんだよね。 問題はさ,その夢を『富士』『鷹』『なすび』に収斂させることだと思う。

年越しに向けて忙しさが増していく時間からやっと解放された,午前4時。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年もいろいろなことがありそうです・・・ 平成18年元日 西駿太郎 連載企画『去年は何の日?』 去年の元…