昨日の日記における「国語Ⅰ・国語Ⅱ」の点数が間違っていました。合計点と併せて修正します。


更新が遅れました。
今日は久しぶりに休みでした。そして明日から土曜日までぶっ続けです。キてます。

今日はまず、箱根駅伝を見ました。感想
・日大、最後の最後で失速しちゃだめですよ。そこを上手く刺して区間新も作った日体大はスゴイ。
・早稲田10区は区間新だけど総合11位でシード権失う。かわいそう。

次に、高校サッカーを見ました。鹿児島県は鹿児島実業が出場していました。今日は北海高校と対戦です。で、感想
鹿実、あのフリーキックでの得点はアリなのか?ものすごいアーリースタートでキーパーどころかカメラさえついて行ってないぞ。ちょっとずるくないか!?
甲子園に例えるなら一死満塁でスクイズ防止のために三塁牽制隠し球のレベルだぞ。
だから総監督から勝利インタビューで「全然ダメですね。見苦しい試合を見せてしまって申し訳ない」なんて言われるんだ。
・で、高校生同士の試合なのにカード出過ぎ。
・審判のホイッスルが遅い。しかも無駄に長い。
・一番気になったのが実況。日本テレビのアナウンサーがやってるはずなのに何でものすごーく北海寄りなんだ!判官贔屓甚だしいぞ。

以上、受験生らしからぬ正月3日目でした。

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 13 days

いよいよ佳境です。