また、福岡に行ってしまった。しかも、果ての門司港。(おかげで、乗車率更新)

港での暇つぶしの仕方

①散策(九州鉄道記念館etc)
②無目的徘徊
③100円ショップで仕入れたトランプを使い、公衆の面前で熱い熱い『大富豪』

ラウンド1

バイキング入場までに1時間かかる。全員いらだつ。
ただ、ゴングが鳴ったらそれはそれはもう・・・。

ここで、ある記録が生まれましたのでお知らせ致します。

博多駅から友人宅までのバスも地下鉄もなく、新幹線とタクシーは高かったので徒歩(バッグ2個つき)かましたら

博多駅→天神=25分、
博多駅九州大学六本松キャンパス正門=51分
博多駅城南区田島=1時間6分

3時間強の睡眠の後

バスの両替機故障のおかげで、博多駅まで30円。
吉野家で「Tポイント」がたまることを知り、狂喜乱舞(?
会場到着後、まだ開場していなかったので、ミュージックメドレー。
最後はひとりの人間を墜とすために『こんにちは赤ちゃん』*1大音量
コンタクトレンズに違和感をきたし、著しく集中力低下。
アタックで負けた。素で悔しい。
いじられ役(銀玉大好き)がいた。ただ、それを上回るいじられ役(お馬さん大好き)もいた。

ラウンド2

因縁の巨大お好み焼*2
マジででかかった!
野郎4人で食べました。

総まとめ

なにやってんだか・・・。

連載企画『去年は何の日?』

概要 - 鉄&Q
AZ−21氏の合格祝い前日か・・・。

*1:後に、この曲の歌詞にものすごく●●●な部分があることに気づかされる。

*2:行って休店だったこと2回、オーダーストップ1回