日付変わって、12月になりました。

季節の話題

年賀状&年賀メールの準備をはじめました。
こうやって整理すると、いろんなことが思い出されますね。

季節の話題2

紅白歌合戦出場歌手発表

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html
いつもと違うところを説明してごらんよ、NHK

季節の話題3

新語・流行語大賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000114-mai-soci
こっちは紅白と違って順当じゃないかな? (いや、紅白は紅白で“順当”なのか?)

授賞式の光景がニュースで流れて思ったこと

「刺客」には「辞退で該当者無し」とあるけど、
小泉劇場」の受贈者として武部幹事長の他に片山さつき氏が来てますよね?

球技

もう、やらね。

連載企画『去年は何の日?』

追想・空想・妄想 - 鉄&Q
卒業試験だったんですね・・・。


大学生になってからしばらくして免許を取りました。
マニュアルって,こんなにも難しいんだなと最初は感じました。
免許とってからはずっとペーパーかと思いきや,ことあるごとの帰省で計2000kmは走りました。
その中には雪道や夜中など,様々なシチュエーションを運転させて頂きました。
これからも安全運転で。