ことの顛末

11月11日

福岡クイズ愛好会の例会に参加させて頂きました。
参加するたびに思うけど、ここの愛好会、レベル高いよねぇ〜。
食事会の中華も美味しかったです。ありがとうございました。
で、こっからが長い。


まず、北九州に移動。
カラオケのフリータイムが0時からとのことだったので、道向かいの代ゼミの玄関前で遊ぶ。
「いっせのがせ」*1と「ストップウォッチゲーム」*2をしましたよ。
「ストップウォッチゲーム」では、総合優勝しちゃいました!!

で、カラオケに入って
クイズ
読む、押す、答える。
最後には、ドミニカ形式の封鎖クイズをして、残ったら恥ずかしい歌を歌わされる。

ここから11月12日

で、あっという間に朝。
そして別会場に移動して朝食。10時からまた
クイズ
何で、こんなに、人が、多いの?
何で、「天」もどきの、団体戦が、できるの?



ちょっとドタバタで終わったあと、食事会。
パフェを1万円ほど食べる食事会。何それ??





日曜の夜、食事会終了、小倉駅
熊本に帰るべきだよね、普通。
でもね、なんかね、足がね、ホームの方に動かなかったの。
そしたらね、なんかね、マジアカやってた。

さらにネカフェへ。
ビリヤードやお喋りしてたら眠ってた。そりゃ、ほぼ2徹だしね。

11月13日(月曜日)

スゲェ、都合42時間遊び続けた・・・。
朝の小倉駅。仕事に向かう人々。
すみません、日本の将来を背負って立たなくちゃいけない大学生たちは腐りきってますwww

その後、努力して熊本着。
さすがに疲れた。でも、シャワー浴びて学校へ。
だって、出席がさぁ・・・。
3限、4限とも3割ぐらい寝てました。
5限に至っては代返。ごめんねMy Friends。ありがとう友よ。

で、今です。
寝よっかなぁ・・・。

*1:数字をコールして、その数の指があがれば片手を引き、両手あがれば勝ち。いろいろ呼び名があるようで

*2:10秒止め、早止め、30秒止め