センター試験の成績開示が届きました。では、自己採点とどれくらいの開きがあったのかをコメントとともにさらしだして見ましょう。

すべてが終わった今だから、見える世界がある!
(自己採点−成績開示=誤差)

外国語(英語)
定時運行に成功!(164−164=0)
地理歴史(日本史A)
完璧。そして、勝因もおそらくここ(94−94=0)
理科①(総合理科
事故の実況見分は正しかった様です。(68−68=0)
理科③(生物ⅠB)
「誤差は無視できるものとする。」(72−71=+1)
国語(国語Ⅰ・Ⅱ)
天王山を制した感じ。{(96+33+35)−(96+33+35)=0}
数学①(数学Ⅰ・A)
あれ、2点上がってるよ?やっぱり勘で埋めるといろんなことが起きるな〜、死神降臨に変わりはないのだけどね・・・。(49−51=−2)
数学②(数学Ⅱ・B)
また起こってる、2点UP(46−48=−2)
公民(政治・経済)
最後はきっちり抑えていました。(93−93=0)
合計
(682-685=-3)3点誤差か・・・。まぁ、一番ひどいときは20点近くあったからな〜。

結論。私が今、このパソコンからこの文を打てているのは“2”の神様が数学方面に降りていらっしゃったことが最大の理由です!!