朝、5時に目が覚める。
テレビを見てガッツポーズ。こりゃ絶対に学校はない。
7時。朝食を食べて再就寝。
10時30分。毒路さんからのTELで起床。独路オフ宿泊の交渉をホテル側と行う。
その後、テレビをチェック。今日は台風で休みだと決め込んでいたのですが、もしかしたら授業あるんじゃないか的な天気予報が出たので高クイのチームメイトに電話。
セカンドのK君の弟「あ、今日学校行きましたよ。はい、朝から。」
サードのT君の姉「あ〜、一応行くって言って出て行きましたよ。」

私 の 存 在 意 義 を 教 え て く れ ! ! ! ! !

ただ私も男だ。学校が「公共交通機関が動いたらこい」と言っていた以上その言いつけを守ろうではないか!(そんな高尚な理由じゃない)
一応学校にTEL。1235から授業があるとのこと。が、JR指宿枕崎線は動かず。この場合は行かないを選択。そうだ、それでいい。
14時。一応いつでも家を出られる状態にしてJR九州のHPとのりものinfoの受信を待つ。
14時25分、JR九州のHP更新
指宿枕崎線鹿児島中央西頴娃間運転再開』

我 が 休 日 の 夢 破 壊 さ れ り

そして、6限目と7限目のみを受けるためだけに学校に逝く。がら空きのJR。
しかし、学校について教室に入ってみると・・・・・あれ?
この20人以上入っている教室は何ですか?(全体で38名)
え?休んでいる方がマイノリティー?あ、そう。
で、合計60分だけ授業を受けて帰る。意味ないけど出席日数を稼ぎました。

まぁ、本屋に行ったら購読しているマンガが3冊まとめて買えたのでよしとしましょう。  

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 87 days.