NishiShuntaro2004-10-27

昨日、八代に住むでかちょーさんからいろんなものが届きました。その中に彼女のストラップが入っていました。同じ新規開業なのに熊本ではコーラのおまけになっていて鹿児島ではまったくみつからなかったやつです。でかちょーさんにはお礼をします。
写真をUPしました。背景だけでも受験生らしくしてみました(何)

映画ディアフタートゥモローに、アメリカ版高校生クイズみたいな風景があると聞いてその場面だけ見てみました。問題超難しいし、インドアだしと日本とは全然違うのですが、学校対抗らしく、ハリーポッターの寮対抗戦みたいで西洋っぽく、こういうのもアリでしょう。
ただ、この映画には日本版にはないそうですが、アメリカ版では“Tokyo”とされているシーンがあるそうです。そこには日本人ではなく昔の中国人みたいな人が登場するそうです。アメリカ庶民のアジア観がかいま見えるシーンですね。

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 80 days.

100日のうちの1/5が終了しちゃいました。