昨日からはじまった超短期企画「自分的ベストニュース10」2日目です。今日は7位→4位を発表します!

⑦エネクイ予選敗退&アタックの予選を受けられず
7月。今年のクイズ系では1,2を争うぐらい凹んだ出来事です。エネクイの予選はあと1問答えられていれば決勝&優勝確実だったのdeathが。川内高校は3年連続全国なんてスバラシイ。高クイ出ればいいのにね。そして、アタック。3年間連続で予選すら受けられず。鹿児島はハガキを出せば予選を受けられる(それ以前に、予選があまりない)のに、予定が合わないなんてOTL。この経験から「アタックは予選を通過するのが難しいのではない、予選を受けるのが難しいのだ」という名言が生まれました。(嘘)
⑥xyz=1福岡&Ryu-Jin Re-Mix Zero
3月。今年最初の遠征です。直前に開業した新幹線に補習が終わった後乗り込んで参加しました。xyzは終了直前に駆け込んで参加。宇部高や八代高等々の人たちとそれはそれは楽しい時間を過ごさせてもらいもらいました。翌日のRyu-JinではRe-Mixシリーズ連覇を狙ったのですが決勝で自爆。残念ではありましたが、予選瀕死だったからよしとしましょう。あ〜、新幹線速いわ〜。
⑤たくさんのお客様
今年は鹿児島にたくさんのお客様がいらっしゃいました。3月は八代高の2名が我が家の我が部屋を征服。この2名とは鹿児島観光までしました。またその翌日には福岡ひいては関東からもお客様をお迎えしてRyu-Jin Re-Mix Zero対策会議(いろいろ御批判がありました。反省。)を開催しました。夏(そういえばあの日、長渕のオールナイトライブやってた)には福岡関東を含めたくさんの方々が来鹿。さらに秋は文化祭(そう、ただのうちの学校の文化祭)と鹿児島クイズ愛好会に福岡から計4名のお客様がいらっしゃいました。クイズのために75里余・・・ハラショーとしか言いようがない。そして、この前は独路オフが鹿児島で開催されました。『お客様はネ申さまdeath』
④独路オフ鹿児島で開催
⑤でも述べた独路オフが鹿児島で開催。詳細は大幅改訂を施した12月26日号で!http://d.hatena.ne.jp/NishiShuntaro/20041226

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 16 days

モウダメダ・・・