防衛大学校学生採用試験1日目が終了致しました。
中学校の時の友達もちらほら。もうのほほん気分ですよ(ダメ)
がしかし、なかなか試験では集中力を使って疲れた。帰ってきて3時間も寝てしまった。夜寝られるかな・・・。
明日は2日目、国語記述と選択(私は倫理&政経)です。選択は非常に楽しみです。
なお、テスト終了後中央駅のスタバでAZ氏と会談予定。鹿児島スタバ初体験であります。

勝手に自己評価

英語マークセンス
そこそこできたような気もするけど、問題数が少ない分1つのミスが大きいか?
国語マークセンス
現代文長文一つにつき設問4(内容に関するものは2)というあり得ないぐらい贅沢なつかいかただぞ、防衛庁。まぁ、時間はぎりぎりでしたが。古文漢文は簡単だったと思う。漢文は既に書き下し文になっていて、こういう形式は初めてだった。感じは英語と同等かそれ以上。
英語記述
これもそこそこできたのだが、自信があるところと無いところが激しい。

とまぁ、こんなこと書いておりますが「3なし」ですから。(昨日の日記参照)
2次試験も「受験しません」を選択しましたから。

あの日あの時あの場所で

今日帰りがけに立ち寄ったお好み焼き屋さんで「東京ラブストーリー」の再放送をやっていた。90年代初頭のドラマにしては画・音ともにキレイだったからデジタルで加工してあるのだろう。15分ほどしか見ていないが、このドラマをフツーに見るのは初めて。さすがというか、ホントに女性向けマンガだよね。赤名リカなんて・・・。(と言いつつも今回見ただけで覚えたヤツ)っていうか織田・江口若すぎ。
このドラマは「カンチ!」+「小田和正ラブストーリーは突然に」に全て集約されると思うのは私だけですか?

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 63 days.