激動で感動の東京から帰還しました。
まずは自分のなかでまとめるために編年体でアウトラインを書きます。

3月17日

朝からえっちらおっちら東京に向けて「普通列車」に乗車。
途中、計算違いが発生していろんな手を使いながらも、なんとか大垣
についてムーンライトにつなぐ。

3月18日

東京着。一旦解散してそれぞれの邸宅で休憩。
私は高校時代から仲の良い人の家へ。その本の多さに驚く。

昼、遅刻しながらも一橋例会との合同例会に参加、前日練習を行う
ここはN勢様のお庭。

夜、ホテル「機山館」*1に宿泊。
ここでの対策(時事など)は翌日の対策に大いに役立つ。

3月19日

「abc-the fourth-」「誤4」当日。
詳報は1日かけて書きます。
ひとことで書くと、
言葉では言い表せない充実感があるのに、
何とも言えない悔しさが残る。

3月20日

この日は「1年生オブザイヤー」
大会は短文をキッチリ取って予選2位通過。
途中、波乱と「松葉崩し」の大爆笑をはさみながら優勝者決定

その後の飲み会は、はっきり言って、メチャメチャ楽しかった。
1万払っても良かったとも思うぐらい良かった。
帰りたくなかった。ただ、もう熊本に還る時間です。

3月21日

岡山で元気をなくしながらも、
何とか九州まで地上移動を達成。
もう寝ると思いながらもネットを駆け回るアホ。

*1:詳しくは「機山館」「高校生クイズ」で検索してみよう