僕の高校時代

昨日、「耳をすませば」が放送されましたね

1995年夏に公開された「耳をすませば」。当時僕は小学生だった。
でも、この映画を本格的に見てはまったのは高校時代だった。

高校2年生のときに大はまりしてから、夏休みの間に全編全台詞&SEを脳内プレイできるほど。
(おかげで1週間は学校の往復で脳内映画)

高校3年生のときには聖蹟桜ヶ丘にも行きました。いわゆる聖地巡礼
高校生クイズに負けた後だったので下調べも地図も何も持たずに関連サイトで見た薄らの知識だけで行ったのですが、
意外と回れました。
「ぉ、ここは図書館!へぇ、本当は公園なんだ」
「あ、この緑のフェンスは雫が地球屋で許可をもらった後の!」
などなど・・・

大学に入ったらちゃんと調べて行こうと思い、目の前を通過すること数知れずながら行けずしまい。
近々行きますか!

「私はワタシと旅に出る」