26th All Japan High School Quiz Championship

第26回全国高等学校クイズ選手権

HPが更新されましたね。
また、夏ですね〜。
とりあえずの感想としては、「都道府県対抗色」を前面に出したいのかな?ということ。

「島」予選

昔あった特別代表を彷彿とさせますが、通信制なんですね。おもしろそうですね。
で、この予選は参議院議員選挙でいう全国比例代表と同じですね。
この影響で、我が故郷、鹿児島県の枠は1+(17/75)*1
これはおもしろいことになりそうですね。
ただ、東京都や北海道が代表権を取ったら3枠ですか。
まぁ、24回大会では北海道4だったから全然いいですけどね。

地区大会
6月25日・沖縄大会
今年もここからですね。アツそうですね。
7月2日・関東大会
神宮球場ですか!初めてですかね?*2今年もアツいんでしょうね・・・。
事前放送(5月20日)*3

関東の方、ビデオお願いできませんか?

*1:学校数ベース・長崎県と同率1位タイ

*2:第7回に近くの明治公園で再予選があったことはありましが

*3:誤りがありましたので訂正しました