2年目スタート

大学のガイダンスがありました。
気合いを入れ直すのですが、じゃんじゃん垂れ流しでしょうがね。

で、2年目にようやく

熊本に住所を移しました。そのためお役所回りです。

まずは「警察署」

免許証の住所変更ですよ。ええ。
郊外の免許センターまで行かなくても、わずか10分で出来るなんて便利ですね。

次に「国税局」

新生活に関係があるわけではないのかもしれませんが、
バイトの所得税を取り戻すために行きました。
が、「違う税務署に行きなさい」と言われました。

「税務署」に行く前に

熊本市役所に行きまして、転入届を出しました。
コレで名実共に熊本市民です。

最後に「税務署」

4500円の還付を得るために、金を取り戻せ。
控除額は65万円なのですが、申告所得は遙かに少ない4万5000円なので
4500円満額です。1ヶ月分の光熱費は大丈夫でしょう。



とまぁ、こんな感じで春休み終盤を過ごしているわけですが、
また週末ですよ。はぁ。