波田陽区の存在を認めなくてはならないかも知れない。彼の勢いはここに来て南端鹿児島でも発揮しはじめている。いたるところで「切り!」や「ですから!」「切腹!」を目にする。やはり初登場が3月13日=つばめ開業日だからだろうか・・・(違)
でもやっぱりこー、なんていうか、食わず嫌いというか、アレルゲンなんだな!

ところで、今日は立冬らしいです。鹿児島は半袖でも余裕で行けますが何か?北海道とかはかなり寒いんだろうな〜。日本って広い。

模試自己採点所感

英語
第3問後半の長文への挿入は2分でやったのにパーフェクト。こんなこともあるのかと思って喜んでいたら第2問が粉砕。長文でもあってはならないミスが。
国語
ダメだと思っていた評論が予想外のパーフェクト。いけたと思った小説は予想外のボロボロ。古文は論外。漢文はそこそこだけどあと少し欲しい。
数学
多くは語るまい
生物
遺伝は設問の流れに乗れてパーフェクト。が、代謝がボロボロ。生物の課題は矢張りこの辺か?
日本史
やはり室町時代か・・・。授業でまだやってない昭和期のほうができてるぞオレ。やっぱジパングのおかげだ。
政経
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!大台に乗った。あまり気負わずパーフェクトを狙いたい。

I will have University Entrance Examination Center Test of 2005 in 69 days.